※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

川崎市で生後5ヶ月の男の子を育てるママが、支援センターに行ったら混んでいて早めに帰宅。同じようなママ友を探しています。

川崎市川崎区で、生後5ヶ月の男の子を育ててます!
近くにママ友がいなくて、毎日家で息子と2人きり…👶
そろそろ支援センターデビューしてみようと思い、今日行ってきました!
そしたらグループが既に出来上がってるし混んでるしで、
意気地無しの私は早々に帰宅してしまいました😂
お近くに住んでいるママさん、同じようにいつデビューしようか迷っているママさん、支援センターよく行くよっていうママさん!
よかったら仲よくして下さい☺🙌

コメント

🐼

川崎市川崎区です🙋
支援センター行きたいと思いつつも人見知りなので7ヶ月半の今も一回も行ってません(笑)

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🙌
    私もまだいいかなぁ、まだいいかなぁと思いつつ
    昨日旦那に明日こそ行くと宣言してしまったので🐒笑
    行ってみましたが、惨敗でした😖笑

    🐼さんは行くとしたらどこの支援センターですか?💓

    • 7月25日
  • 🐼

    🐼

    私の旦那は支援センターのことすら知らないと思います!(笑)
    怖くて行けないです😭😭

    近くて田島の支援センターなのでそこですね、、、わかりますかね??(笑)

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    うちの旦那もいまいちよく分からないまま聞いてると思います。笑
    田島だとイトーヨーカドーの近くですか?🙌
    あの辺住みやすそうでいいなぁと思ってました😂😂😂

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    良かったら仲良くしてください!

    • 8月9日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

まだ2か月ちょっとですが、いつぐらいから行けばいいのか悩んでます〜😭
寝返りとか出来てからの方が楽しいのかな??
しかも支援センターまで1時間ぐらいかかります…友だちもみんな独身なのでママ友いないです…
大阪なので全然ご近所さんでなくてすみません(^^;

  • ゆうか

    ゆうか

    今日行ったらもうすぐ3ヶ月ーっていうベビちゃんが何人かいました☺
    バウンサーとかプレイマットの上に寝転んで遊んでましたよ!👶🙌
    電話で何時くらいが空いてるかとか、赤ちゃんがいるかとか聞いてみるといいかもです☺

    • 7月25日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    そうなんですね✨
    うちにはバウンサーもメリーもないから、ガラガラ振ったり自己流のアンパンマンたいそうしてあげたりするんですが、限界あります(笑)
    この時期とてもじゃないけど片道1時間かけて行く気力はないから、もうちょっと涼しくなってから行こうかなぁ🤔

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうですね😅今暑いから、1時間は大変ですもんね😱
    水遊びが開催されてても、入れないですしね…😌
    うちもアンパンマン体操よくしてました!笑
    うちの子はニコリともしなかったですが……👶笑

    • 7月25日
deleted user

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです👶🏻
わたしも4ヶ月くらいからデビューはしていますが、
まだママ友いません!(笑)
同じ月齢くらいの子がまずいなく、しかもわたしも
人見知りで年上ママさんが多いので話しかけれず…(笑)
同じ月齢の子ってどこで何してるのって感じです😭

  • ゆうか

    ゆうか

    わかりますわかります!
    年上ママさん多いですよね☺
    同じ学年でも、ハイハイで爆走してる子が多かったですね😂
    寝返りしか出来ないうちの子は、1人コロンしては泣いていました。笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁いできたので尚更知り合いもいなく😭
    そうです!もう歩いたりハイハイしたりしてる子がほとんどですよね😂
    おもちゃあるし行ってはいますが、孤独感に襲われました…(笑)

    • 7月25日
  • ゆうか

    ゆうか

    孤独ですよね。笑
    動き回るようになったら、子供と遊べばいいんでしょうが…😂
    オモチャ振って遊んでみたものの、いつもと違う場所だからか、息子は終始不貞腐れてました😖笑

    • 7月25日
deleted user

私は中原区に住んでいますが、私は3ヶ月くらいで支援センターにデビューしましたよ✨

私が行ってるところは初めての人でも係りの人が同じくらいの月齢の人のところに連れてってくれたりしました。

グループとかもそこまで出来てませんよ?場所によってなんですかね?

顔見知りになってよく話すママさんもいたりしてます。なので私は毎日支援センターに行ってます❗

頻繁に行くと挨拶したりしてそこから仲良くなったりしますよ🎵

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですか😭羨ましいですー!
    グループで来て、そのまま固まってお話ししてるママさんが多くて…( ´•д•` )💦

    そうですね、頻繁に行けば顔見知りのママさん出来そうです♪
    そんなに遠くないので、通ってみようと思います✨

    • 7月25日
とら11。

川崎区です^ ^あいいくかあすなろに何度か行きました。グループの人もいますが一人の人もいますよ!でもなんかいづらくてね😅わかります。
夏場は混むみたいですよ。
アトレのキッズスペースよく使ってましたがなくなっちゃって残念です。
どちらの支援センター行かれてますか?

  • ゆうか

    ゆうか

    本当に居づらかったです。笑
    子供が動いて遊ぶならまだしも、ゴロゴロしてるだけなので余計に…😂
    夏休み入ると混むみたいですね( ´•д•` )💦そこまで考えが及ばず、デビューが遅くなってしまいました😭😭😭

    アトレにキッズスペースあったんですね!知らなかったです!
    ルフロンに遊べるところあるのは見たのですが、3歳からで……あぁ…ってなりました😂


    今日は出来野に行きました!
    今度藤崎にも行ってみようかなと思ってます!✨

    • 7月25日
ひちゅ

川崎区在住の5ヶ月の女の子のママです!
3人目ですが未だに支援センターあんまり行ったことがないかもですー(›´A`‹ )
なかなか行く勇気入りますよね(^_^;)((笑))

  • ゆうか

    ゆうか

    一歩が踏み出せないですよね😂
    何回か行ってみて、私には無理そうだったら諦めます🙌笑

    • 7月26日
ミッチー

多摩区のときに、3ヶ月くらいから行ってました!
スタッフさんが同じくらいの月齢の子のところに連れて行ってくれたり、みんなの前で初めましての自己紹介とかありましたよ~。
何回か行けば顔見知りの人も増えます。
で、少し先輩面(笑)して新しい人に声かけてみたりしてました😅

  • ゆうか

    ゆうか

    なんて優しいスタッフさんなんでしょう♡!!
    顔見知りの方が増えてくると、大分行きやすいですよね☺💓
    私も慣れるといいなぁ💪🔥
    話しかけて貰えると救われるので、そういう方が増えて欲しいです。笑

    • 7月26日
さっぴー

私も今日出来野の支援センターいました(笑)今日は身体測定だったからすごい人でしたよね💦午後だったら比較的空いてるので午後がオススメです🎵

  • ゆうか

    ゆうか

    身体測定の日は混んでるもんなんですね!
    夏休みだから激混みなのかと思いました!🌻
    スタッフの方に1時頃が空いてると言われたので、今度は午後に行ってみます🙌✨

    • 7月26日
たつきママ

幸区です😆
私も2ヶ月のときいって、怖くて入り口入って帰ってきました💦笑
最初は怖いですよね〜😭
そろそろデビューしようか考えてるとこです!

  • ゆうか

    ゆうか

    めっちゃわかりますー!笑
    私も入口で入るか悩みました😂😂😂
    慣れるまでは勇気がいりそうです💪

    • 7月26日
たんたん

川崎区です!
ふじさきとむかいに行きました💡
支援センターに何度か行ってますが、まだ慣れません😂
月齢が近そうなお子さんがいたらそのママさんとは喋ったりはしますが…

  • ゆうか

    ゆうか

    月齢近いお子さんがいるママさんとお話ししたいです😭💓
    しばらくはドギマギしてると思います…笑
    今度藤崎行こうと思っているので、ご一緒したいです🙌✨

    • 7月26日
  • たんたん

    たんたん

    ふじさきは先生が優しくて、はじめて行ったときは月齢が近いお子さんのところに連れてって紹介してくれましたよ☺️
    ぜひぜひ💕ご一緒しましょう☺️☺️

    • 7月26日
うる

支援センター、保健所の担当の人もいるからと、勧められましたが、未だに行ったことありません。行かなくちゃいけないですかねー?

  • ゆうか

    ゆうか

    行かなくてもいいと思うのですが、日中2人きりでママ友もお友達もいない…このままで良いのだろうかと
    悶々としたので行ってみました。笑

    • 7月26日
  • うる

    うる

    とても良いことだと思います✨
    にこにこ挨拶から始めて、何度か行くうちに周りの方達と慣れたらいいですね。

    • 7月26日
umi

川崎区で5カ月の男の子、同じですー😊今は旦那の転勤で北海道に来てますが、10月にまた川崎に戻ります◎
何回かあすなろに行きましたー!赤ちゃんタイムのときに行くと1歳までの子ばかりなので、月齢近いママとお話結構できました☺️
近くにお住まいで、同じくらいの子もいるのでぜひ仲良くしてくださーい😁