※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が少し開いており、赤ちゃんはまだ遠い状態。3000グラムで内診は出血なし。早く歩くように言われ、経産婦なので出産のタイミングについて相談。1人目は41週で誘発分娩。

本日38wの検診で、

○指の先くらい子宮口が開いている
○赤ちゃんはまだ遠い
○3000グラムある
○内診グリグリをされましたが、出血は今のところなし

どんどん歩いてねーと言われました☺
個人差はあるかと思いますが、こんな感じで言われた方、どのくらいで出産に至りましたか?

経産婦なので赤ちゃんが産まれたい!となったら早いのかなぁとも思いますが☺
ちなみに1人目は全く産まれる気配なく、誘発分娩でやっと子宮口が開き41wで出産しました☺

コメント

ぷーやん

38週で子宮口柔らかい
でも、開いてない!
赤ちゃんは遠い(おりてきてない)
2900グラムある
内診グリグリ、出血なし

その5日後の39週で出産しました!
5日間は、階段の上り下り
(1段だけを上り下り)と、スクワットを
やりました(笑)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    回答ありがとうございます😆
    頑張り次第で今週産まれる可能性もありますね😆
    二人目だとあの痛みをもう一度と思うとドキドキです…😲

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですね!
    経産婦さんなら、いきなり
    来る事もよくあるみたいですよ!

    ドキドキですが
    あとすこしですね♡
    頑張って無理しないで
    下さいね!

    • 7月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    いきなりですか😅ドキドキです😱

    くま(๑・㉨・๑)さんももうすぐですねー☺まだまだ暑いのでお互いがんばりましょー❤

    • 7月25日