※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

生後51日目の男の子の初ママです日中掃除や家事が終わってうちの子はお…

生後51日目の男の子の初ママです



日中掃除や家事が終わってうちの子はお昼寝が少ない時間の子なので近くにいるのですが
1人の時は近くで本読んだり、TV見たりしてるのですが

そして、少しグズグズくらいでは抱っこはせず
「いるよーどしたのー?」とか言いながらのんびりマイペースでお世話もできるのですが

旦那が休みの日だとなぜか、少しグズグズでも抱っこしなきゃ(抱っこしてよ)とか
元気に話しかけなきゃ?とか旦那なのに人目を気にしてる感じで落ち着かないのです💦

育児に積極的な旦那なのですが、会話がなく赤ちゃんを無言で抱っこしながら夫婦の会話がない…と言う気まずい雰囲気が流れるんです…

今ちょっと出かけてもらってるのですが
とーっっても気が楽です。

夫婦の関係が悪いと旦那の休みの日はとっても疲れます

仲がいい時は休日大好きだったのですが
居ると疲れるとか…皆さんありますか?

コメント

deleted user

出産してから、旦那にイライラしっぱなしです😓

産前は仲もよく近所へ買い物へ行くのも必ず二人で一緒に行く、傍からみても仲のいい夫婦...だったんですが😵

旦那の仕事のことや義母のことで色々あったのも原因の一つですが、とにかく旦那のすることなすこと全てとは言いませんが、やたらと苛ついてしまいます⤵

子供をあやす時も、膝を立ててそこに乗せてるだけ

抱っこじゃないからずっと泣いてるけどあやすわけでもなく

居てくれると手が離せない時など助かるんですが、イライラすることのほうが多いです⤵

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ですよね!

    うちも仲良い時は赤ちゃんに対しても自然な優しさで接してるの見るんですが
    夫婦仲が悪くなると赤ちゃんに対してもブスーってなるじゃないですか?
    それにイライラします💦
    なので少し出かけてきてって言って出てってもらいました

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、わかります!

    機嫌が悪い時は扱いが雑というか

    そんなやり方するなら見なくていい!
    触るな!

    と思ってしまいます

    お風呂にはいる間旦那に見てもらってたらずっとギャン泣きしてたので気になって途中で「大丈夫?」て覗いたら、膝の上に乗せてスマホいじってたのでぶち切れました😬

    • 7月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    死んだ魚の目で赤ちゃん見られる時にはイライラMAXですよ💢笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    死んだ魚の目(笑)

    でもほんと、ちゃんとみないんならみてくれなくていい!って思いません?

    テキトーにされるとイライラします

    ガルガルなのかなと思ってしまいますが💦

    • 7月25日
あきらプリン

居ると疲れるとかないです!寧ろ、居ない時こそ疲れてます笑

  • ちぃこ

    ちぃこ

    もちろん居ない時は体もつかれますが

    • 7月25日
Reeeeee

あります!
旦那の抱っこの仕方とか、おしりの拭き方とかいちいち気になっちゃって…😅😅😅

それで喧嘩もよくしました😵

  • ちぃこ

    ちぃこ

    喧嘩ができたらいいんですけど…
    だんまりきめこむタイプでして😂

    • 7月25日