※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

一歳半の息子が風邪で夜に熱が出るが、朝には元気になる。服装によって熱が出ることがあるが、他の方の経験は見当たらない。

いつも助かっています。長くなりますがよろしくお願いします。

一歳半の息子がウィルス性の風邪にかかってしまい、くしゃみ、鼻水、酸っぱい匂いの便がでています。熱もありません。
息子は鼻風邪が多いのでいつものことかあといつもの病院にいきシロップのお薬をいただきました。

「外に行こう!」と私を連れ出そうする程元気だし、食欲も変わらずあります。

ただ、夜寝ているとびっくりするくらい熱くなります。
おそらく39度近くはあると思います。汗はかいていません。
寝苦しそうなので赤ちゃん用の冷えピタをしてあげたりして、朝もう一度病院に連れて行こうと思っていたら今朝はすっかり熱もなくいつも通り元気な息子になっていました(´・ω・`)

前にも冬でも布団をかぶってくれない息子にスリーパーを買って着せたら夜中に「え!?熱出てる!?」と同じような状態になりました。朝には平熱でした。
昨日は半袖短パンのパジャマで冷房もいれてたので着せすぎということもなかったと思うのですが。。。

調べてもこのようなことは出て来ないし…同じような方いますか??

コメント

えりっつ

子どもは寝ると熱を産生するからじゃないですか?
うちの息子も寝るとすごい熱くなってあせだくです💦

• 祈乃

祈乃

寝ると熱を産生するのですね(´・ω・`)
    うちだけなのかなあと心配になってたのでよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月31日
梅香

うちの娘も今風邪をひいてますが、日中は平熱もしくは微熱程度で元気です。
夜になると熱が上がり38〜39度台になりますよ!
お医者様云く、夕方からは熱が上がりやすいからと。

他の症状が落ち着いているなら大丈夫かと思いますが、あまりにも夜に熱が下がらないようであれば病院へ行った方がいいかもしれません(^_^)

• 祈乃

祈乃

ありがとうございます(´;ω;`)
    安心しました!
    病院に月一通ってるのでまた聞いてみようと思います!

• 7月31日