※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

妊活中で、旦那さんの協力を得たいです。卵管造影検査前で、妊娠率を上げたい。主人の運動率が低いため漢方やリポビタンDを考えています。気になる不妊の原因についても相談したいです。

妊活しています。
旦那さんに協力してもらう為に
どうしたらいいか相談です!

今月末に卵管造影検査行う予定で
今より少しは
妊娠率も上がるとも思うのでより可能性を
高めたいです。

3ヶ月前主人の運動率が41%と
あまり良くない結果だったので
漢方はずっとそれから飲んでて、
リポビタンDスーパーも飲んでもらおうと
思っています。

不妊が自分のせいでできないのじゃないかと
最近気にしてきます。

あまり気にさせずに飲んでもらう
よい言い回し方ってありますか?

実際の体験談など教えてください(>人<;)

コメント

リポビタンDスーパーが女性にもいいのなら、相談者さんが朝一口飲んで、妊活にいいらしいけど全部のめないから半分のんでってわたす習慣つけたらどうでしょうか?
わたしも先週卵管造影うけました、わけあって一ヶ月目は見送りますが来月から妊活たのしもです^_^お互いはやく子宝にめぐまれるといいですね

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!!
    ひとくち飲む作戦いいですねー!!

卵管造影されたんですね(*^^*)わたしもドキドキですが、コウノトリさん来てくれるように願います❤︎
    お互い恵まれますように(*^^*)

• 7月25日
まめちゃん

リポDスーパー飲んでもらってます!
本人も薄々勘付いてたみたいで、
精子の質よくなるよ!とか運動率が上がるって励ましてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
今は、だいぶ習慣づいて、毎日飲んでくれてますww
栄養ドリンクだから、毎日でも大丈夫かと思いまして(´・ω・`)疲労回復も兼ねて💦

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます(*^^*)
    実際に飲んでる方の話聞けてよかったです!
    毎日飲んでるんですね❤︎
    どうなのかな?とも思ってて
    結構高いからそこも迷いますね💦
    最近夏バテしてるよね??と主人が夏バテしてることにして飲んでもらおうかと思ってます!少しでも元気になってくれたらいいですよね(*^^*)

• 7月25日
  • まめちゃん

まめちゃん

普通に毎日で大丈夫かと思ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ちょっと高いけど、それが精子の質をよくするならと思ってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛実際に、SMIの数値がだいぶ上がって来たので、リポDスーパー効果かな?と思ってますww
    ほんと、旦那さんには元気でいてもらわなくちゃ困りますよね✨夏バテ→疲労回復→精子の質アップ❤️いいんじゃないんですか😊✨

• 7月25日
  • ちくわ

ちくわ

すみません!!!無知ですみません(*^^*)SMIってなんですか???

• 7月25日
  • まめちゃん

まめちゃん

SMIとは、精子自動性指数と言います✨運動している精子の濃度とスピードを考慮して数値化したもの で、精子の受精能力のことです!
    うちの旦那は、この受精能力が低かったのですが、だいぶ改善されました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 7月25日
  • ちくわ

ちくわ

なるほど!!!詳しくありがとうございます(*^^*)うちの主人は運動率が低めと言われたので、主人にも効果があるといいです✨リポビタンDスーパーさっそく買いに行こうとおもいます!夏バテ作戦で頑張ります!男性はデリケートなので慎重に頑張りましょう☺️
    お互い授かれますように(^^)

• 7月25日
コン

実体験はしていませんが、言い回すとどちらかのせいになってしまうので、正直に赤ちゃん授かるために協力していこうといってもいいと思います(⌒‐⌒)
もし、自分が同じ立場なら主人はまっすぐな言葉を受け入れてくれる方なのでそうします(ノ´∀`*)

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    確かにいい回しは逆効果かもですよね(>人<;)生理が来たって言ったとき
    主人が自分のせいかなーって言ってて、これ飲んでみる?とか言えなくて…でも男性不妊にいいみたいだったので試しにって…笑
    また妊活について話してみます(*^^*)ありがとうございます☺️

• 7月25日
くぅ

私は普通に精子の量とか増えるっぽいよ~みたいな感じで言って飲んでもらいましたょ(´∀`*)

私自身飲んだことないので旦那に飲んでどんな感じか聞いたら、疲労回復効果もあるので少し体が楽になる!って言って毎日飲んでくれてますw

最近仕事大変そうだから仕事の前に飲んでみたら??とかでもいいかもしれませんょ(´∀`*)

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    結構、さらっーと言われたんですね!

確かに疲労回復から話すと抵抗なく飲んでくれそうな気がしてきました!!
    全体的にさりげなくやってみます❤︎
    ありがとうございます☺️

• 7月25日
もりりん

リポDって栄養ドリンクですよね…?
個人的に毎日飲むのは飲みすぎなんじゃないかな💦って思います。。。

うちの場合はサプリですが、「私は葉酸飲むからあなたは亜鉛ね!亜鉛ってハゲ防止にもなるから!夏の毛根ダメージ緩和しよう!!」って言いました。笑。

• ちくわ

ちくわ

栄養ドリンクです!!
    今の所二、三日に1本程度かなーって。
    なるほど!わたしは〜あなたは〜ってのはいいですね!試してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月25日
ゆあ

私も昨日ちょうど旦那にリポビタンDスーパー飲んでほしいと伝えました!妊活にいいらしいから試してみよう!ってかんじで(*^^*)そして旦那に言う前に通販で購入しちゃいました💦
あと、すみません、逆に質問いいですか?💦漢方はなにを飲まれてるんですか?💦

• ちくわ

ちくわ

わたしも妊活にいいからとその程度にしてみます!!
    漢方は病院でもらった、補中益気湯と言うものですよ〜!3ヶ月前に検査してからはまだなので、上がってるかはわかりませんが、もうすぐ再検査すると思うので、主人にあまりショック受けさせたくなくて、数字が上がってて欲しいんです(>人<;)

• 7月25日
  • ゆあ

ゆあ

プレッシャーかけたくないけど、試せるものは試してもらいたいですよね💦
    実はうちもなかなか妊娠しないので、旦那に検査受けて欲しいんですが拒まれていて💦結果悪いとやっぱりショック受けるし難しいですよね💦漢方はやはり検査の結果次第で病院で処方してくれるものですよね💦

• 7月25日
  • ちくわ

ちくわ

わたしは妊活始めて何もないのかを、
    まず知りたくて受診しましたが、主人も検査しないことには元も子もないので、お願いしました!乗り気ではなかったですが、喧嘩が増え始めたので、やる気になってくれたようです😂

妊活についてかなり話合いました!今も少しは温度差ありますが、ショック受けていたので、フォローも重要かもですね😫病院で処方してもらったほうが価格も安いらしいです!

• 7月25日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど、話し合いはもっとしていかないとなーと思ってます。昨日も話してみたけど、ギクシャクしたくなくて、様子見つつ…少しずつ…ってかんじで、とりあえずフーナーテストは受けることになりました!ちくわさんの旦那さんは協力的ですね(*^^*)🎵うちもやる気になってくれるといいなー。…と、私の愚痴になってしまいました💦すみませんm(__)m

• 7月25日
  • ちくわ

ちくわ

いえいえ!わたしもかなり喧嘩して、今も妊活の話するのはあまり好きじゃないみたいです(>人<;)変な話、子作りになってたのが嫌だったみたいで、関係ない日にそんな雰囲気になったときは喜んでました!子作りじゃなくてゼックスできたーと(笑)男の人はデリケートなんだと思いました。(笑)
    でもわたしもそんな余裕なかったので、考えすぎは良くないと反省しました。
    フーナーでもある程度わかるので、まずはそこでもいいかもですね!!(^^)
    焦る気持ちはありますが男性はまた別の生き物なので、
    うまくコントロールして(笑)
    授かれるように願いましょう😊

• 7月25日
  • ゆあ

ゆあ

妊活の話しはホントに難しい…💦
    旦那さん、可愛らしいですね(*^^*)!確かに排卵期に集中して、他はさっぱり!笑
    ほんと別の生き物ってかんじしますね!そしてわりと女性よりデリケート‼‼
    女性は男性のコントロール、自分の排卵、なんか忙しいですね(>_<)
    でも絶対に赤ちゃん欲しい!
    がんばりましょーね!!

• 7月25日
  • ちくわ

ちくわ

本当女性は大変です(>人<;)
    妊活のはなしはここで聞いてもらってます❤︎色々お話できて、わたしも頑張ろうって思いました!
    赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね☺️ありがとうございました!!!

• 7月25日