※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

義母と海に行くか悩んでいます。初めての海を子供と楽しみたいけど、義母と一緒は苦痛。仕事を休んで行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

おはようございます😃
今度の月曜日に義母と旦那と子供が海に行く予定です。私は仕事の予定なんです。
夏の海は子供は初めてです。なので一緒に行って遊びたいとも思うし、初めてを見逃すのも悔しいです。
だけど大嫌いな義母と一緒に出かけるのも苦痛だしとも思います。
仕事をお休みして一緒に行くか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

miniyon

子供が走った時に義母は追いつけないし旦那は釣りをしてると思います。

チャイラテ

初めてなら反応みたいんで休み取っていきます!笑
さらに自分が休めるなら親子で行きたいとやんわり旦那にも伝えるかと思います(>人<;)

• miniyon

miniyon

回答ありがとうございます😊
    やはり反応はみたいですよね‼️
    我が子の初体験の反応を見逃すのは悔しい‼️

• 7月25日
  • チャイラテ

チャイラテ

見逃せないですよね!!(^^)
    頑張って休みましょー✨笑
    あとから義母からこーやったよーとか話し聞かされるならなおさらモヤっとしそうなんで(>人<;)
    ファイトでーす✨

• 7月25日
まやや

おはようございます🌞
海ですかー!いいですね🌊
私ならついて行きます🤔
海での事故とかも心配だし、目離してる間に…なんてことあったらシャレにならないですからね💧
自分が見てないところで義母が子供に余計な事しないかとかも心配になります💧

• miniyon

miniyon

普段も走ったら追いつけないと言っているので事故は心配で…。

• 7月25日
Yoshirin

何歳ですか?
私なら義母には任せられないし、旦那さん釣りしてるならお子さん見てないと思うので休んで一緒に行きます🙌
水遊びは大変危険なので、ある程度大きくなるまでは私も一緒に行きますよ!

• miniyon

miniyon

男の子で6月に2歳になりました。
    旦那は釣りが目的です。
    同居してるので私が仕事の日は義母に預けてます。ただ急に走ったら追いつけないそうです。そこが心配です。

• 7月25日
elmo

ではご主人はお子さんと遊ぶわけではなく、好き勝手してて義母さんが見てるってことですか?お子さんおいくつですか?
普段から預けたりでお子さんも慣れてるならいいですが…私は義母に預けたことないので、不安しかないから行かせないか休んでついて行きます。ただそんなことで仕事を休むのは個人的にうーんって感じですけどね…
ご主人がしっかり見れる人ならいいんですが。

• miniyon

miniyon

同居してるので私が仕事の日は義母に預けてます。ただ急に走ったら追いつけないそうです。
    男の子で6月で2歳になりました。イヤイヤ期もあります。
    旦那は普段お風呂だけです。他は短時間ならばって感じです。旦那より私か義母が良いようで子供が嫌がります。そして、旦那はスネてます。
    千葉県の海に月曜日に予定してますが台風も気になるし…。
    仕事もお休みするのもとも思いますし…。

• 7月25日

旦那は釣りなら絶対行きます!!
紫外線も強いし、熱中症も怖いし、普通のお出かけよりかなり気を付けないといけないので💦

私も先々週海に行きましたが、結構疲れました😵

• miniyon

miniyon

海に行って釣りをしないわけがないと思います‼️以前、釣りをした場所なので‼️

• 7月25日

退会ユーザー

お子様2歳との事なので、ばぁばにいくら慣れてるといっても怖いなーと。
    こまめに日焼け止め塗ったり、水分補給等、いつも以上に気にかけないとですしね。
    旦那さんはあてにならないみたいだし、でも仕事を休むのにも無理があるなら『初めての海は私も一緒に行きたいから』と皆で行ける日に変更されてはどうでしょうか?
    天気も気になりますしね!

そこで義母の対応に心配がなければ今後の不安要素もなくなりませんかね?

• 7月25日
  • miniyon

miniyon

日焼け止めなんて塗らなくてもいいと思ってるの人達なので一緒に行こうと思います‼️

• 7月25日
  • miniyon

miniyon

普段より気にかけなくてはだし日焼け止めなんて塗らなくてもいいと思っているのでやはりお休みして行こうと思います‼️

• 7月25日
そら

海は危険がいっぱいなので休んででもついて行きます!

• miniyon

miniyon

やはり危険がいっぱいですよね‼️

• 7月25日
  • そら

そら

ご主人は釣り義理母は追いつけないとなるといきなり走り出して1人で海入ってしまうと波にさらわれたりしたら大変です💦

• 7月25日
  • miniyon

miniyon

釣りをするとは言ってないですが釣りバカだし以前もした場所だししないわけないと思います

• 7月25日
さときち

絶対行きます。
自分がいない時に何かあったら……って後悔したくないです。
初めての場に居合わせたいってのもありますが\(^^)/

• miniyon

miniyon

何かあったらって後悔します‼️

• 7月25日
miniyon

危ないですよね‼️