※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん
子育て・グッズ

スワドルミーを外して伸びをさせるべきか、そのままで問題ないか悩んでいます。

スワドルミーについて質問があります!

生後1ヶ月を少し過ぎたばかりで、お昼寝から起きる時はよく伸びをしてる女の子を育てています。
夜にスワドルミーを巻くと、うとうとしながら伸びをしようと「うーん」と唸ります。

これは外して伸びをさせてあげたほうがいいのですか?外すと起きてしまいますが、そのままだともう一度寝てくれます。
外さない場合は、伸びができなくても成長に問題ないですか?

コメント

あいちゃんまーま

成長に問題は無いですが伸びをする時にスワドルミーは可哀想かなーと。
もし布団を蹴ってしまうなどでしたら腹巻をしてあげたらいいと思います。

おりく

わかります、うちの子もことあるごとに伸びをして起きちゃうんで。。
昼寝のときははめず、夜だけは起きなければ3時間ごとに外すなどで、ママもしっかり休むのもありだと思いますよー😌

あーこ

うちはちゃんと覚醒するまで巻いたままでした(笑)
伸びをするときは眠りが浅くなっているときなので、夜中やもう少し寝てほしいときはそのままでいいのではないでしょうか?
うちの子は生後1ヶ月からスワドルミーを使い始めて、3ヶ月すぎで卒業しました。
特に問題なく、すくすく育っています(^-^)

hana*hana

うちは1ヶ月~5ヶ月までサイズ変えながら毎日巻いてましたが、8ヶ月で歩き始めるほどなので運動には問題なさそうだなぁと個人的には思っています!
うちの子夜は2~3時間で起きて授乳だったので授乳するときは外して、寝入ったらまた巻いてって感じにしてました!

うちはモロー反射対策で使ってたんですけどね!