※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。首が座った時期や寝返り、お座り、初めて喋った時期が知りたいです。ご教示いただけると嬉しいです。

皆さんのお子さんは何カ月で首が座りましたか?👶また寝返り、お座り、初めて喋った時(なんて喋ったか)はいつ頃でしたか?成長が楽しみで仕方ありませんo(^o^)o!参考までに教えて頂きたいです🎵宜しくお願いします!

コメント

まこ

首すわりは3ヶ月で完了、
寝返りは4ヶ月と10日でした♥️
最近はうつ伏せ大好きで、ズリバイしそうな予感です🙌
成長早くて嬉しさ反面、寂しさもあります!

ぱんなこった

首は3ヶ月、寝返りは6ヶ月、ズリバイ8ヶ月、お座りは最近できるようになりました❕
あとはまだです😁うちの子はちょっとゆっくりめなのかも❔
次出産予定は男の子なんですが、男の子は成長早いよと言われますね( ´∀`)

あー☺りん

寝返りは2ヶ月後半
首すわりは3ヶ月
腰すわりは5ヶ月でした。
はじめて話した言葉はいないいなーいです!いないいないばあが大好きです☺

※※※

首すわり2ヶ月後半
寝返り3ヶ月
ハイハイ5ヶ月(ズリバイなし)
つかまり立ち6ヶ月
腰すわり7ヶ月
歩行10ヶ月
参考書通りの順番じゃなくてやきもきしましたが、あっという間の成長です。

これから楽しみにですね♡

さらい

下の子のはじめての言葉は、たいちゃんです。こんなはっきりは言わないですが、、お兄ちゃんの名前です。

あいたん

首座り 、2ヶ月後半
寝返り、3ヶ月
お座り、3ヶ月後半
ズリバイ、6ヶ月頃~
ハイハイ、つたい歩き、9ヶ月中頃~
つかまり立ち、9ヶ月~

本当に寝返りからはあっという間です😰…💦
今はズリバイハイハイ→お座り→つかまり立ち→つたい歩きまでスムーズです😋

お子さんの成長楽しみですね❇

もちょみる

首すわり 3ヶ月前半
寝返り 4ヶ月
ずりばい 6ヶ月
おすわり 6ヶ月
つかまり立ち 8ヶ月
つたい歩き 8ヶ月
初めて話した言葉はばーばい〜(ばいばい)です😊💗8ヶ月の時にずっと教えてもしなかったのに、ある日急にばーばい〜って言いながらばいばいするようになりました😁
今は、パチパチもしますよ👏😊最近言葉もだいぶ理解してるのかまんま食べるよ〜って言うと動物かとつっこみたくなる程興奮して来ます笑
あとはぱいぱいだよ〜って言うと早くくれと言わんばかりに興奮して来ます笑