※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
産婦人科・小児科

中目黒の育良クリニックでの出産経験者の感想が知りたいです。品川区在住で育良クリニックが唯一の選択肢。2人目の出産時、子供の見守りに悩んでいます。

すみません、昨日の夜中も質問したのですが回答がつかなかったので
改めて投稿させて頂きます😣!

中目黒の育良クリニックで出産経験のある方、良かった点や悪かった点など
感想を教えて頂きたいです!

もし2人目を妊娠した場合、出産や入院のとき上の子をみていてくれる人がいないので
子連れ出産しか選択肢がないのですが
品川区在住で行ける距離なのが育良クリニックしか無さそうです😣

コメント

もぐたん

こんにちは。一人目を2015年にこちらで出産、二人目ももうすぐ出産予定です。

悪い点
・値段が高い これに尽きると思います。
分娩費用はホームページに書いてある通りです。
そして毎回の健診も、補助券を使ってもプラス5000〜10000万円を払います。
妊娠中から出産、全部でかなりの金額になります。
逆に、それさえ問題なければ悪い点は見当たらないかと思います。

・体重指導がスパルタ
これは良いととらえるか悪いととらえるか個人差があると思いますが、自然分娩のクリニックなので、体重に関して健診のたびに厳しく言われます。それがストレスになる人はきついと感じるかもです。


良い点 特に二人目は良い点だらけです。
・子どもも家族も泊まれる
・子どものご飯も注文すれば用意してくれる
・和室、LDR、水中、分娩室、好きなスタイルで分娩できる。私は前回も今回も和室分娩で、部屋の移動はありません。
・助産師さんがすごく多く、分娩はつきっきりでマンツーマンで対応してくれ、経験のある人ばかりなのですごく頼りになるし安心できる。
・食事がとても美味しい
・基本的に産まれてすぐからずっと母子同室
・授乳の指導も、積極的に聞けば聞くほど丁寧に教えてくれる(逆に積極的じゃないと放置される)
・入院中一度、足のマッサージをしてくれる
・体調が悪いとかもっと泊まっていたいときは延泊できる(ただしこれも高いけど)


注意点
・心拍確認後、結構早目に分娩予約しないと人気があるので埋まってしまうことも
・産院を決めた理由として「近いから」「便利だから」とか言うと門前払いされる可能性も。あくまで自然分娩の理念に賛同してここで産みたいんです!という姿勢を見せる。


あと何かご質問があればお気軽に聞いてください(^^)

  • もぐたん

    もぐたん

    ちなみに、出産のとき上の子をみてくれる人がいないとのことですが、ここも出産時に上の子を預かってはくれません。子どもを見る大人は一人必ず必要だったはずです。

    • 7月25日
  • みーみーみー

    みーみーみー

    コメントありがとうございます!とても丁寧に教えて頂けて嬉しいです😭
    妊婦健診、毎回手出し5000〜10000万円は高いですね😱
    退院する日のお会計はカード払い可能でしょうか?

    あと、自分で妊娠検査薬をして陽性になったら
    育良クリニックを予約してそこで心拍確認してもらうことも可能なのでしょうか?

    • 7月27日
  • もぐたん

    もぐたん

    分娩費用の会計は現金だけです。
    検査薬陽性になったらもちろん普通に診察してもらえます。育良で心拍確認してからじゃないと分娩予約できません。

    • 7月27日
  • mibu

    mibu

    育良クリニックでの出産はしたことが無いので、お役に立てないかもしれませんが、品川にお住まいとのことなので、日赤医療センターも大人が立ち会っていれば、子供も一緒にいられます。
    診察時の料金も育良クリニックほど高いことはないですよ。

    • 7月28日
  • もぐたん

    もぐたん

    日赤も上の子が泊まれるんですか?

    • 7月28日
  • mibu

    mibu

    今、日赤で健診を受けてます。
    入院の説明を受けたとき、部屋によっては上の子も立ち会えると聞きました。
    ただ、帝王切開の場合は子供の立ち会いはできないみたいです。
    参考にしてください。

    • 7月28日
  • もぐたん

    もぐたん

    たぶん主さんは、入院期間中に部屋に一緒に泊まれるかどうかを知りたいのかなあと思っていました。

    • 7月28日
  • mibu

    mibu

    見当違いですみませんでした⤵︎
    私の知り合いでやはり見てくれる人が居なかった方は、入院中だけ保育園に預けたそうです。
    妊婦の優先枠があるみたいですよ。

    • 7月28日
mibu

日赤医療センターに聞いてみたところ、個室の一泊15万円のお部屋ならご主人と子供が一緒に泊まれるみたいです。

mibu

日赤医療センターに聞いてみたところ、個室の一泊15万円のお部屋ならご主人と子供が一緒に泊まれるみたいです。