※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

38週でNSTを受け、張りを感じつつも痛みはなく、内診も受けた。帰宅後、おしるしを経験し、出産までどれくらいか不安。おしるし後の経験を教えてほしい。

こんばんは!
今日38w0dでNSTをすると定期的に張っていたらしく「結構定期的に張ってるけど痛くないの?」と聞かれ、全く痛くなかったので痛くないですと答えました😳「痛くないなら大丈夫かな〜でもこれだけ張ってるともう少しで産まれるかもね✨」と言われ、今日初めての内診グリグリをしました😳
痛いと聞いてたのでドキドキでしたが生理痛くらいの痛さだったので内心ホッとしてます(*´︶`*)
帰り際でも「内診もしたし張りが頻繁だからもう直ぐ産まれると思うよ!」と別の先生にも言われました😳
それから家に帰ってトイレに行くと、卵の白身のような、ゼリーのような感じの血が出てるのですが、これがおしるしなのでしょうか?😳携帯で調べてみるとサラサラな感じだと膣内が傷ついた時に出る血と書いていたので、やはりおしるしなのかな??
これがおしるしだった場合だいたいどれくらいで産まれるのかな?と疑問に思ったのですが、皆さんおしるし後どれくらいで陣痛が来て産まれましたか?😊
宜しければ教えてください😊

コメント

春

あと、子宮口は指一本分開いていると言われてます😊

ぴーちゃん

卵白なようなものは、子宮口の入り口に詰まっていた粘液栓というやつで、開き始めにでます!
おしるしだとそれに血が混じったりして少し色が付きます☆
グリグリで刺激されて、子宮口が開いて出てきたのだと思います!

• 春

回答ありがとうございます😊
    開き始めに出るのですね😳✨
    卵白のようなゼリーのような塊?と一緒に血が出て来てます!
    子宮口開いてきてるのですね😊✨
    いつ陣痛きてもいいように行動します😊

• 7月24日
YUNA♡

1番最初のおしるしは36週でした‼︎
産まれたのは39週でしたよ😅
その間に何回もおしるしありましたが…

• 春

おしるしがあったからと言っても必ずしも直ぐ産まれるって事は無いのですね😳

• 7月24日

私は朝、昼、夕方とおしるしを確認し、その日の夜10時頃から前駆陣痛があって、次の日の朝には5分間隔の本陣痛となって入院しました!😊
次の日は丸一日出てこず、結局翌々日の昼に出産となりましたが😂笑

もうすぐですね!頑張ってください✨

• 春

何回かに分けておしるしが有るものなんですね😳って事はおしるしから2日後に出産されたんですね(*´︶`*)✨
    もう直ぐなのでドキドキソワソワしてます😂笑
    ありがとうございます😊

• 7月24日