※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

初めての経腹エコーで赤ちゃんの心音を聴いたけど、次の検診まで4週間空くのでエンジェルサウンズを購入。9週から聴けるか不安。赤ちゃんの安全を確認したい。

土曜日、8w6dで検診いってきました( ¨̮ )
見えないかもしれないねーと言われながらも初めて経腹エコーで見ていただき、バッチリ赤ちゃん確認できました。
そこで心音まで聴けたのですが、次回検診まで4週開いてしまうのに先立って、エンジェルサウンズをネットで購入しました♬*゜

12週からが対象ですが、9週から聴けるとも調べました。
病院の経腹エコーと同じ原理だとしたらもう心音聴けるでしょうか??
生きてるというのが確認できれば臍帯音だけだって構いません。

検診の間に赤ちゃんが無事でいるというのを確認できたらいいなーと思ってます(´;︵;`)

コメント

こんばんわ🌻話が変わるのですが、、、検診ってそんなに空くんですね❓私は1週間でもう不安です😭

• na*

na*

わかりますー😂
    毎日でも赤ちゃん見てないと不安ですよね…!

不妊治療の後の妊娠だったので7週までは毎週通っていて、そこからは1週間か2週間後に来てと言われたので間の10日後に行きました笑。
    それが補助券使っての第1回の検診でしたが、2回目は4週後になるようです(꒪ȏ꒪)

• 7月24日
*もここ

こんばんは(^O^)
私も不妊治療で現在妊娠してます(*^^*)
毎日不安ですよね💦
エンジェルサウンズ、私ももってます!
でも、12週から使い始めても、角度が悪いのか、赤ちゃんのいる位置が悪かったのか今日までまっったく見つかりませんでした(O_O)
聞けたら安心出来ますが、エンジェルサウンズも万能ではないし、子宮自体もまだちっちゃいので聞けなくても仕方ないかなーっくらいの気持ちの方が良いですよ(^O^)
落ち込んじゃうと赤ちゃんも落ち込んじゃうので(*^^*)

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    12週でもそうなんですねー💦
    届いたら、期待しないようにして試してみたいと思います笑

エンジェルサウンズ欲しいねーと夫と話してたので、先生がお腹にエコー宛ててる間
    夫と一緒に、宛ててる場所をギンギンになって覚えました笑!!

• 7月24日
  • *もここ

*もここ

それがいいと思います…笑
    長時間探してお腹が張ったりしたら大変ですし

私は旦那にねだってねだって、粘り勝ちで買ってもらいました(°_°)笑
    先生が普段使うエコーや病院が使ってるドップラーは性能が良いので、エンジェルサウンズでは聞こえない場合があるかもしれません。あと、子宮が大きくなってくると赤ちゃんも動き回るので同じ場所にいるかどうか…元気な証拠ね!って思っちゃってください(^O^)笑
    お互い、不安が多い中、頑張りましょうね( ^ω^ )!

• 7月24日
  • na*

na*

場所が変わる発想はありませんでした!笑
    そういえばそういうこともありますね笑(꒪ȏ꒪)
    当たったらラッキーくらいな気持ちでチャレンジしてみます♡

お二人目で大変だと思いますが、もここさんもお身体お気を付け下さいね!

• 7月24日
  • *もここ

*もここ

ラッキー…まさにそんな感じです(^O^)
    あと、専用のクリームとか、私はケチって妊娠線予防用に買ったクリームだったのですが、何もつけないで聞くと全然聞こえないので、何かしらクリームを用意しておいた方が良いですよ(^O^)

お気遣いくださり、ありがとうございます♡二人目だと安心してマタニティーライフが過ごせる…そう思っていた頃の自分が懐かしいくらいです(°_°)笑
    何人目になっても安定期までのハラハラは変わりませんでした(O_O)笑

• 7月24日
  • na*

na*

クリームで聴こえ方変わるんですね!
    本体とジェルがセットになったものを購入しました(꒪ȏ꒪)
    足りるだろうと思ってましたが、きっちり使おうと思うと使い切るのが早そうですね笑

やっぱり心配は変わりませんよね…
    私は悪阻が酷くて仕事中以外は転がってます。2人目妊娠中のママは一体どうやってこの時期を乗り越えてるのだろうと不思議でたまりません…!

• 7月25日
  • *もここ

*もここ

あ、クリームの有無で聞こえ方が変わるって伝えたかったんですよ(>人<;)
    もしセットのジェルが無くなったら、是非妊娠線予防のクリームを代用してみてくださいね✨

悪阻大変ですよね💦
    私は軽い方だったので、まだマシですが、酷い方は入院して点滴まで行かないといけない方もいるので、お体大事になさって下さい(>人<;)お仕事されてる中での悪阻は本当に辛いと思いますが、私は12週くらいで治まってきたので、いつか終わるものだ!って思って乗り切りましょう(^O^)私は育児休暇中なので、まだしんどいときはゴロゴロして凌いでいたので仕事されてるママさんは本当に尊敬します🎵赤ちゃんって不思議そのもので…笑 na*tsuさんの心配が少しでも減ることを願ってます♡
    グッドアンサーもありがとうございます✨

• 7月25日
  • na*

na*

クリームならなんでもいいんですね!
    参考になります💡
    今はまだお腹ぺたんこなので考えていませんでしたが、ジェルがなくなったら妊娠線予防クリーム購入してみます( ¨̮ )

ケトン体がしっかり出てたようで、入院を勧められましたが仕事休めず…
    今は点滴に通いながら仕事してます( ̄▽ ̄;)
    あまり自営業で長い時間の仕事ではないので何とかなっていますが、フルタイムとか考えられない…!!
    でも、重いも軽いも捉え方でお母さんそれぞれつわりの時期は大変ですよね(´;︵;`)
    12週が遠く感じますーーー。

• 7月25日
  • *もここ

*もここ

是非是非(^O^)
    妊娠線は一度つくと跡も残りますので、大きくなってきたら使ったほうがいいですよ(*^^*)

ケトン出てたんですね(°_°)!
    通院しながらの仕事…赤ちゃんも大事ですがお母さんも倒れたら大変です(>人<;)
    あまり無理なさらないように>_<
    やっと授かった赤ちゃんですしね✨
    あと3週…でも大まか一ヶ月ですもんね💦少しでも楽になりますように(>人<;)
    つわりが長引く方もいらっしゃるので、本当に赤ちゃんを妊娠、出産するって大変だし、偉大だなって感じてます(^◇^;)

• 7月25日

なるほどー‼️
私も不妊治療をしていて、先日心拍確認し、卒業しました🌻
新しい病院は2週間後でいいかなと思ったんですが、徐々につわりがなくなってきて、、不安過ぎて明後日行こうかなと💧
補助券が足りなくなるからですかね?約1カ月病院いかないなんて、不安しかないですよね😭毎日確認したいですよね😭

退会ユーザー

すみません💦また別のとこに間違えてコメントしちゃいました💦

• 7月24日
  • na*

na*

つわりが無くなるなんてなんて羨ましい…!と思いますが無くなればそれはそれで不安ですよね(*_*)
    もう保険がきかなくてもいいし高くてもいいので見せてもらいたい気持ちです笑

• 7月24日