※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

花火大会が家の近くで開催され、1歳の息子が花火の爆音で寝れない。今年はどうやって耐えしのぐか悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

今年も、恐怖の花火大会がやってきます…😭
何故恐怖なのかというと、我が家は有名な花火大会がある街にあります。
打ち上げている場所へは15分も歩けば着くほど近いので、花火が打ち上がると家は花火の爆音と衝撃で揺れます。地震⁈と思うくらいです。
息子は現在1歳2ヶ月、去年は生後2ヶ月だったので、花火の爆音でビクビクして寝れない息子をずっと抱っこしながら耐えしのぎました😂
今年はまだ見るには早い歳だし、花火大会はちょうど19時半スタートなので息子をいつも寝かしつけている時間なのです…💦
たぶん振動と爆音で興奮して寝てくれないでしょうね😱😱
今年はどうやって耐えしのぐか悩みます😫
あまりに泣き出したりしたら抱っこひもかな…⁈
花火大会が近くで開催される家の方、小さいお子さんどうしてますか?

コメント

うちも近くで花火大会があります!
歩いて3分で会場です(笑)

先日まさに花火あってましたが、息子はまだ1ヶ月半過ぎで、全く気にしてませんでした😅
今後色々なことがわかるようになってきたら怖がるんですかね、、😢
共感だけで、対策などなくすみません💦

• ゆう

ゆう

歩いて3分とは!!!😳💦音など凄いんじゃないですか?!
    息子さん気にしてなかったようで、良かったですね🤗
    夜泣きするとか、ネットには書いてるのでビクビクしてます😫😫

• 7月24日

退会ユーザー

音と地響きすごいです…😅笑
    犬がいた頃はとても怖がってました💦
    息子はあまり気にしない性格みたいです😳 お宮参りのときに近くで大太鼓叩かれても泣かずでした(笑)

夜泣き怖いですね😱
    家の場所移動するわけにはいかないし、、将来的には近くて便利だと思って、今は我慢するしかないんですかね(><)💦
    息子さんあまり怯えないといいですね😔

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

息子さんの性格羨ましいですー😭お宮参り、ずっと太鼓にビビってました笑
    きっと今年の花火もギャン泣きしそうです😂
    転勤族なので来年この土地にいるかはわからないのですが…
    いつか息子も一緒に近くで見れたらなぁと思います❤️🤗

• 7月24日
みゅー

里帰り中です!
花火の音イライラしますよね!
私の実家は観光地で春から冬前まで毎日30分間花火鳴り響いてます!
爆音だし揺れるし気持ちめっちゃわかります!
寝てくれてても花火の時間がくると毎日起きるので諦めてます!
寝てない時はずっと抱っこして歩いてしのいでます!
毎日毎日本当花火にイライラです!笑

• ゆう

ゆう

毎日ですか😳💦それはかなりストレスですね😫
    せっかく寝かしつけたのに!ってなりそうです😵
    ほんとうにお疲れ様です😢

• 7月25日