※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛やおしるしがなく、内診もなかったため、子宮の状態が不安。先生は陣痛を待つよう指示。破水の経験を教えてほしい。

いつもお世話になっております(*´꒳`*)
38週に入りましたが前駆陣痛もほぼなく、おしるしもないのでまだまだ出て来る気配がありません😂
37週の検診でNST検査はありましたが内診がありませんでした😅
ママリで同じ週数くらいの方の検診内容を見ると内診グリグリで出血がありそれがおしるしで子宮口何センチ開いてましたという方をよく見ます👀💕
私は内診がなかったので子宮口が開いてるのかも分からないし柔らかいのか硬いのかも分からず不安です😨
先生からは、後は陣痛くるの待つだけとしか言われなかったのでスクワッドやウォーキングしてる毎日です😂

前駆陣痛やおしるしも無く急に陣痛が来た方、急に破水した方どんなシチュエーションで破水したか教えてください😂

コメント

3232

私も同じです。
今日検診で、初めてNSTをしたのですが内診もなく、子宮口が、何センチ開いているとかも全くわかりません。お腹の張りもないのでまだまだなのかなぁと不安です。😭38w0dで既に3200グラムあるので早めに出てきて欲しいです😖

• ひなママ

ひなママ

わ!ほんと同じですね!
    いつ産まれてもおかしくないのに内診ないと不安ですよね😥😥
    運動とかってされてますか?😂
    予定日までもう少しなのでお互い頑張りましょう☺️

• 7月24日
  • 3232

3232

運動はしなきゃ!しなきゃ!と思いながら暑すぎて部屋の中でダラダラしてます。笑
    不安ですよ〜😭特に、嫁ぎ先が実家から新幹線で4時間以上かかるところで、里帰り出産しないので実母が来てくれないと不安なので早めにある程度予定立てたいんです😭

• 7月24日