※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
その他の疑問

保育園の育休延長について質問します。保育園に入れない方達もいる中、…

保育園の育休延長について質問します。
保育園に入れない方達もいる中、
私のような考えは批判を受けるかもしれませんが、
批判、中傷コメントは御遠慮ください。

息子が9月で1歳になるので、9月から職場復帰予定です。
保育園に入れるかわからないですが、
家から一番近い保育園を第1希望に考えていて、正直いうと
この保育園に入れなければ育休を延長したいと
考えています。
申込用紙には第2.第3希望の園も書くようになってますが、
第1希望だけしか記入せずに保育園に入所できず、
育休延長をされた方いますか?

第1希望のみの記入でも延長で育児給付金が受け取れるか疑問に思ったので質問させて頂きました。

コメント

ぽんまま♡

市役所のひとに延長したいと話せば、もう満員の保育園教えてくれるので第2、第3希望はその保育園を記入すれば大丈夫です\(^^)/

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!市役所の人に聞けばわかるんですね☺️

• 7月25日
むさたんママ

私の地区はそれで大丈夫です。

私は、無理して子供に合わない環境の保育園に入れたり、無理して通勤経路的に厳しい保育園に入れるくらいなら、希望の園に受からないなら、延長に賛成です^_^

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!どうしても第1希望に入りたくて…☺️

• 7月25日
じょじょママ

第一希望だけで大丈夫ですよ!私も育休延長したかったので、わざと空きのない保育園を第一希望にして申し込みしました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!第1希望だけで大丈夫なんですね😃

• 7月25日

うちは書かなくても大丈夫です!
ただ、その記入した紙のコピーを会社に出す場合があり、それを見た会社の人がどう思うかというのはあるみたいです!
うちの会社は特に何も言ってこず、元から延長しますと言ってるので1つのみ書いて出してます(^^)
あと、保留にしてほしければ申し込み時点で保留希望と伝えれば選考から外して保留通知くれます!
わざと落ちて延長したい人も多いので⑅◡̈*
これは地域によると思いますが...

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!会社に提出することもあるんですね(^^;)
    会社からしたらあんまりいい気しないですよね💦そこも調べてみます!

• 7月25日
みけい

第一だけで大丈夫ですよ。通えない保育園を無理して書くことはないです。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!第1だけ記入しようと思います♪

• 7月25日