※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊娠・出産

妊娠中期に体温が高く、微熱が続くことがあります。除湿していても暑さを感じ、食欲も低下している症状が出ることがあります。

妊娠中期でもこんなことってありますか…?

今日の朝、暑さを感じて目が覚めました。
その横で旦那は毛布を被り、え?ちょっと寒いくらいだよと言っていたので、妊婦さんは体温が高いからなのかな?とあまり気にしてなかったのですが、今日一日中ずっと続いていて辛いです…。
室内は除湿をつけてるので涼しめかと思います。
それでも扇風機をつけてないといられないくらいでした。

妊娠初期はすごく低血圧で、立ちくらみや目眩などが酷かったのですが、中期に入ってから血圧も正常に近づき、そのような症状はたまにしか見られませんでした。

普段、外出した後はいつも熱っぽくフラフラするのですが、今日は家から出ることもなく、横になっていただけなのに頭がフラフラして食欲もあまりなく、とても体が熱く感じるのは何でだろうと疑問です。
ちなみに今熱を測ったのですが、平熱から比べると微熱の36.9℃でした。

コメント

とと

私もめちゃくちゃ暑いです😂😵会社でもクーラーついてるのに、うちわで扇いでます💦

• maron

maron

コメントありがとうございます😖
    本当ですか😱
    週数が近い方で同じような方が居られて少しホッとします😢

• 7月24日
🐊

クーラーつけて旦那が横で縮こまってても
わたしはタオルケットすらあつくてきれない、そんな夜をすごしてます。笑

一人目妊娠中のときもでした😄

• maron

maron

コメントありがとうございます📝
    私もです!笑
    同じ方が居られてホッとしました笑

やっぱり妊婦さんになると、体温高いんですね!

• 7月25日
ガブリン

妊娠すると暑いですよね(;´Д`)

私も旦那が布団かぶってる中で汗かいてます(;´Д`)

• maron

maron

同じです!笑
    私だけじゃなく安心しました😭

• 7月25日
りん

私もクーラーつけて寝ているのですが、頭から汗かいて枕が毎日濡れるほどです😳👐

• maron

maron

そんなにですか!笑
    でもやはり妊婦さんになるとクーラーつけてても暑いですよね!
    安心しました🎀

• 7月25日