※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TENTECO
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が可愛くて抱きしめる度に溢れる思いをどう処理すればいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

我が子が可愛いくて可愛いくて×無限しょうがない方どこに思いをぶつけてますか??

今、生後1ヶ月の息子がいます。
抱っこする度に「可愛いねぇ、可愛いねぇ。」っていいながら、抱き締めてます。つぶれないように気をつけながら。
でも、それだけじゃまだまだ思いが溢れてきて、歯を食い縛ってしまいます。

できれば、歯は食いしばりたくないんですが、ついついやってしまいます。

ホント、可愛いすぎて。

みなさん、お子さまへの思いをどう伝えて処理してますか??

コメント

ひなの

抱きしめて「すきすき大好き可愛い」ってひたすら言ってます😅
チューもたくさんしてます〜。

  • TENTECO

    TENTECO

    ちゅーは口ですか??

    • 7月24日
  • ひなの

    ひなの

    口やほっぺ、足や腕全部です😅
    やめて〜って言われます🤣

    • 7月24日
  • TENTECO

    TENTECO

    愛が溢れまくってますね!

    やめて~って言われても止められないですね(*´∇`*)

    • 7月25日
たいこ

私はパパと1日に何度も何度も可愛いね可愛いねって話してます。
可愛いすぎてほっぺや鼻、おでことちゅっちゅしちゃいます。

  • TENTECO

    TENTECO

    ほんと可愛いをたくさん浴びせちゃいますよね。
    ちゅっちゅっしちゃいますよね。

    • 7月24日
ままさん

わかります!(笑)
あたしもつぶれないようにギュッとして、ニタニタしながらジーっと見つめてます!!もちろんカワイイカワイイと声に出してます❤️あとかわいすぎて、ため息ばっかりしてます😍💨💨💨男の子だからよけいにかわいくて💕あとは体中クンクンしてます😍😍

  • TENTECO

    TENTECO

    くんくんはしたことなかったです。
    どこをくんくんしますか??

    • 7月24日
  • ままさん

    ままさん

    おでこ、首もと、耳の裏、手のひら、足の裏、ホッペです(笑)

    • 7月24日
  • TENTECO

    TENTECO


    そうなんですね!
    今度くんくんしてみます(^ー^)

    • 7月25日
deleted user

私は足の裏をほっぺにつけて癒やされてます。
わざと蹴られにいきますm(_ _)m

  • TENTECO

    TENTECO

    それしたことないです!!
    してみます(*´∇`*)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おすすめです!!
    大きくなったら嫌がるだろうから今しかできないし!笑

    • 7月24日
  • TENTECO

    TENTECO

    ねっころがって、上から踏まれてみます(o^∀^o)

    • 7月25日
こっぺぱん

遠くから可愛い可愛い言いまくってます😄
息子はそれ見て爆笑してくれるのでさらに可愛くてどんどんヒートアップします(笑)

  • TENTECO

    TENTECO

    おこさんが反応してくれるのいいですね(*´∇`*)

    • 7月24日
あんこ

ギューっとして、チュッチュッして、ほっぺのお肉にパコッと吸い付きます😁
最近はズリバイしてるので、私も床に寝転がって、登ろうとしてもらって楽しんでます👍

  • TENTECO

    TENTECO

    登ってもらいたーい!!
    まだまだ先だけど、楽しみ。
    吸い付きも、してみます(*´∇`*)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

歯を食いしばってしまうのわかります!😂歯のためによくないからやめたいんですけど、癖もあるみたいで…😅

生後1ヶ月でそんなかんじだと、笑ってくれるようになる3ヶ月くらいにはさらにやばいですね😆

おなじくつぶさないように抱きしめたり、ほっぺにちゅっちゅ、スリスリ、写真と動画撮りまくりです(笑)

  • TENTECO

    TENTECO

    3ヶ月になって笑ってくれるとか萌えすぎちゃいますね(o^∀^o)
    楽しみ😉

    毎日写真とか録っちゃいますよね。

    • 7月24日
mcha

私と可愛い可愛いの連発と、旦那に可愛いよって報告してます(*´∀`*)

まだ歯医者に行ってないので、ちゅうはお預けです(´・_・`)

  • TENTECO

    TENTECO

    報告するとうちの旦那は「ママが可愛いって言ってるよ、よかったねぇ」って息子にいってます。
    旦那さんはどんな反応ですか?

    • 7月24日
おとちゃん

生まれてから毎日100回以上ちゅうしてますww
最初の頃は「よく生まれてきてくれたね〜♡」
成長して「こんなことも出来るようになったの〜♡」
今は喋るたびに「あー可愛いー♡」
寝たらちゅうしまくりですwww

口はたまんなく抑えきれなくなったらで触れたか触れてないかくらいにしちゃいます♡ww

  • TENTECO

    TENTECO

    触れたか、触れないか!
    抑えきれないこの思い!!ですよね(o^∀^o)

    • 7月24日
アライグマ

自分が抱っこしているときはチュッチュしたり、ニッコニコしながらほっぺプニプニしたりします。

最近は夫が抱っこしている姿があまりに可愛すぎて、最近は泣いてしまいます…

  • TENTECO

    TENTECO

    泣いてしまいますって!
    思いがあふれまくってますね(o^∀^o)

    • 7月24日
ドナルド・ダック

皆さんのコメントほっこりしますね〜!
そして「私だけじゃなくて良かった」と勝手に安心しました☆笑

私も毎日「可愛いーっ可愛い、可愛い、可愛い…」と言いながらぎゅってします♡
ニコってしてくれたら「好き、好き、好きーっ!!!」ってまたぎゅってします♡

主人も負けじと娘といちゃつくので
2人で娘にちゅうとぎゅーっをしまくってます(*´ω`*)

  • TENTECO

    TENTECO

    二人してイチャイチャしちゃいますよね。
    子供たちはどう思ってるのかしら!
    幸せだと思ってくれてると信じてやまない!ですよね。

    • 7月24日
れいれい☆

みなさんのコメント見てフフって笑っちゃいました(о´∀`о)
私も抱っこするたびかわいいの連発です(笑)
今は上の息子ちゃんと二人で娘のほっぺやおでこにちゅっちゅしてます(>_<)
その息子ちゃんがまたかわいくて息子にもちゅっちゅしてます(笑)
でもかわいいを連発してもいっぱいちゅっちゅしてもまだまだし足りないですよね(^o^)

  • TENTECO

    TENTECO

    子供ちゃんと子供ちゃんの絡みは萌えすぎるって友達も言ってました。

    もう一人出来たらいいなぁ。

    • 7月24日
ぴっぴ

ちゅっちゅして、可愛いね可愛いねって言いまくり、寝てるときはひたすら見つめながら頭ナデナデしてます❤

  • TENTECO

    TENTECO

    頭なでなでしちゃいますよね。
    授乳中、触っちゃ駄目だと思いながらもついさわってしまいます。

    • 7月24日
えり

可愛い可愛いと旦那といって、どっちが、抱っこするかで喧嘩してしまうほど可愛がってます笑
ちゅーは毎日してます!
写メもかかせませんね笑

  • TENTECO

    TENTECO

    喧嘩!(笑)
    うちは平日私で休日は旦那みたいな感じにしてます。

    可愛いですよね(o^∀^o)

    • 7月24日
  • えり

    えり

    そうなんですね( *´︶`*)

    可愛いです😍💕

    • 7月24日
なまはるまき

太ももをハムハムします(´∀`*)

  • TENTECO

    TENTECO

    つるつるですべすべで気持ちいいですよね。
    さすりまくってます(笑)

    • 7月25日
deleted user

わたしも可愛いねえってめっちゃ言ってます😂😂
ぎゅーってします💓

  • TENTECO

    TENTECO

    言っちゃいますよね(o^∀^o)
    可愛いが止まらないですよね(^ー^)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とまらないです( ^ω^ )
    寝てるとき身体中くんくん嗅いてもはや変態です←

    • 7月26日
ゆず

私、いまでさえ可愛いを連呼しています笑☺
話せるようになったら、おやすみのチューしよーよー?とか言ってくれて悶絶です笑‼‼‼
わたしはひたすらにギューッしたり、ちゅーしたり、可愛いねーとか、愛してるよーって言いまくってたら、本人も悪い気しないので、照れまくり&僕も~って言ってくれますよ笑❤❤❤

  • TENTECO

    TENTECO

    僕も~とか想像しただけで萌えちゃいます。
    あー楽しみがますます増えちゃいました(*´∇`*)

    • 7月25日
RenCa

日中2人なので軽くギューしたりホッペスリスリしてます♡
我が子にも主人にもなんでこんなに可愛いのー?と聞いてます♡w

  • TENTECO

    TENTECO

    同じく!!
    うちの旦那もおんなじことしてます☺
    幸せ家族ですね(*`・ω・)ゞ

    • 7月25日
deleted user

旦那と2人で、延々と語ってます😍
娘を、すきすき〜とぎゅうぎゅう抱き締めてチュッチュッ💋しますが、最近はキャー!💦と言いながら逃げる事を覚えたので、、それでも追いかけ回してひたすら触りまくってます❤️その追いかけっこに1日の大半を費やしてます✨

  • TENTECO

    TENTECO

    ひゃー何て素敵なおっかけっこ☺
    楽しみだぁ~🙆

    毎日楽しくて幸せですね(*`・ω・)ゞ

    • 7月25日
三太郎ママ

今晩は😊
わかりますその気持ち😍
本人に可愛いね、大好きだよー!今日もかわいい!とか、言いまくって抱っこしまくりチュッとほっぺにしています。

それでも治らない時は、旦那に可愛いよねー。もうなんであんなに可愛いのか?って言ってみたり、両親に写真を送ったりして、、、

また、最近出産を終えた友達と言い合ってます😍

  • TENTECO

    TENTECO

    友達と共有いいですね。

    写真送りたくなる気持ちも共感です。
    愛しい我が子ですね☺

    • 7月26日
フム子

本当に、本当に、すいません!
ってぐらい、かわいいです❤︎❤︎❤︎
私は、可愛さを替え歌?を作って、
歌っています!!!
人に聞かせられないぐらいのクオリティーですが、抱きしめて歌わずにはいられない可愛さです!!!
親バカ、万歳です(╹◡╹)笑

  • TENTECO

    TENTECO

    替え歌!!
    私もやってます。っていうか替え歌ではなく、二度と歌えない即興オリジナルソングを日々歌ってますね(笑)
    おっぱい飲む姿とかほんとやばい可愛いさです。
    たまらんらんですね。

    • 7月26日
june

歯食いしばってしまうのめちゃめちゃわかります!!!
手とか拳作ってぎゅーっとしないと抑えきれない想いが出てきそうでずっと力入れてます笑
愛情表現は口以外に何回もちゅーしたり頭撫でたり足とかハムハムします!
最近は仰向けに寝っ転がってお腹の上に娘を座らせて自分が食べられるように仕向けます←
娘も私のほっぺだったり鼻をまんべんなく食べてくれるのでもうよだれすら可愛くてどんだけベタベタになっても拭きません!!
あ、もちろん娘はベタベタだと拭いてあげます!笑
ちょっと自分でも最近ヤバイ奴だなと自覚してますがやめられません(о´∀`о)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!!
    私も食べられる?のにはまってます!
    鼻の穴に指輪つっこまれたりひっかかれたりしても平気です!
    足を口に入れてます!ちゃんと拭きますけど(笑)
    変態だなぁっていつも思います(゜o゜;

    • 7月26日
TENTECO

ヨダレべたべた!
ふかないの凄いですね。
お子ちゃまが反応してくれていいなぁ。羨ましいです。

歯を食い縛るに共感してもらえて嬉しいです。
でも、治したい。

ぷーさん

毎日、なんでそんなに可愛いの?世界一可愛い大好きーってギューッしてます❤️❤️❤️泣いてても、ないてんのー❤️泣き顔もかわいいー❤️抱っこしたろー❤️ってかんじです!!笑

  • TENTECO

    TENTECO

    わかります。
    寝ても泣いてももちろん笑っても無表情でもすべてが可愛いですよね(o^∀^o)

    • 7月26日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    寝たら頭撫でながら可愛いなぁ。。。幸せだなぁ。。。って思います(;_;)(;_;)

    • 7月26日
  • TENTECO

    TENTECO

    おっぱいあげてるときついついなでなでしちゃいます。
    ほんとは良くないのはわかっていながらも…。
    幸せですよね(o^∀^o)

    • 7月26日
美波

ほっぺを吸います!!!
あとだいすきーって抱きしめてたら、最近息子の方から抱きついてだいすきーって言ってくれるようになりました!

  • TENTECO

    TENTECO

    なんて可愛いムスコちゃん(*´∇`*)
    早くうちのムスコも話すようになるのが楽しみになります(o^∀^o)

    • 7月26日
deleted user

わかりますww
店とかでもニコッとされるも可愛い可愛いしちゃうし、おばさんとかに声かけられてニコッと笑ってバイバイしたあともお利口さんね〜なんて言って完全に親バカです(笑)
寝顔も最強に可愛いし泣いてるのも可愛いので夜泣きされても何されても全然痛くも痒くもありませんw
眠さより可愛さが勝ってしまいます♡

  • TENTECO

    TENTECO

    眠さよりも可愛いさが勝る!!
    まさにそうですね。
    寝起きにする半目の変顔がかなりお気に入りです。
    可愛いですね(*`・ω・)ゞ

    • 7月26日
ゆぴ

もうめっちゃ分かります!!
可愛くて可愛くて、かわいーってなったときに(私が)歯を食いしばるので、いつかしゃくれそうです。笑
旦那にはチューが激しすぎると言われます。
あとは全身ハムハムは当たり前。
本当にこの可愛さどこにぶつければいいのやら…笑
可愛すぎてこっちがどうにかなりそうです🤣笑

  • TENTECO

    TENTECO

    歯を食い縛ると頭痛とか病気の要因になるみたいなのでお互い気をつけましょう。
    可愛いすぎてどうにかなる!!
    まさにそんな感じです。
    ぴったりの表現です。

    • 7月26日
みけい

歯をくいしばるの!!私もしてます。よかった、私おかしいのかなと思ってました(^^;;抱きしめて抱きしめてたくさん語りかけてます。
大好きなんだよー
かわいいねー
どんな男の子になるのかなー
お母さんのことスキー?

などなど

  • TENTECO

    TENTECO

    わかります!!
    抱きしめまくってうーーーんってなって、好き好き好き好きって言ってます。
    返事はないけど、私も聞いてます。
    ママ好き??
    ママは好きだよ~🙆

    • 7月26日