※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

夫婦ともに実家が遠く、転勤で仕事探し中です。保育園は決まっていますが、参考にさせてください。

近くに親などが居ない方。
どんな働き方してますか?

参考にさせて下さい‼︎

うちは夫婦どちらも実家遠いです。
今回転勤になり、私も仕事探し中です。

保育園は決まったのですが、
仕事探しの参考にさせて下さい。

コメント

水砂

今育休中の者です。

核家族で、実家は遠方で特別な日(長期連休)以外行き来出来ない環境です。
主人は普通にフル(8時間残業あり)で働き、復帰後は8時間では無く時短(16時くらい)する予定です。
経済的な面は旦那、保育園送り迎えや育児面は私、と何となくな役割になりそうです。
勿論、旦那が帰宅すれば協力してもらいますよ♪

• ちょこ好き

ちょこ好き

時短にできるんですね♪
    いい会社❤️
    旦那さんに残業頑張ってもらいましょ♪

• 7月24日
○pangram○

夫婦フルタイム正社員で共働きしてます(*´ω`*)

頼れる親族は近くにいないので、すべて夫婦乗り切ってます♡

私も夫も9:00〜18:00勤務で、夫は残業あり、私は残業無しの職場なので、家事はすべて私がやってます♡

今の所困る事はありませんが、私も夫も身体が強くはないので、家族みんなで体調不良になると、ちょっとしんどいかもです😅

私は医療事務、主人も内勤です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ちょこ好き

ちょこ好き

旦那さんもそんなに遅くまでは残業ない感じですかね?
    フルで頑張っていて尊敬です‼︎
    医療事務気になってます!資格無しでもいける所いくつかあったのですが、19:30までが多くて…無理だなと思ってます。

• 7月24日
  • ○pangram○

○pangram○

夫は遅い時は0時頃になる事もありますが、大抵22時までには帰ることが多いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

19:30は厳しいですね💦💦

• 7月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

0時になる事もあるんですか!凄い残業ですね‼︎
    どこの旦那さんも遅くまで頑張ってるんですね!うちは21時くらいが多いです。

17時には終わる仕事が理想ですが、あまり贅沢も言えないので、頑張って探します‼︎

• 7月25日
ようくんママ

普通に定時まで働いています。
親が両方とも遠方なので、熱がでたら、病後や、病児保育を使いながらなんとかやっていけてます。
仕事、業務委託で探せば比較的楽だと思いますよ。時間の融通ききますから。

• ちょこ好き

ちょこ好き

病後や病児保育調べてみます!
    病後児保育してる保育園は1つあったんですが、違う保育園になりました。

業務委託いいですね!思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 7月25日
chico

お互いの両親共に長期休暇でないと帰れないような場所に住んでいます。
主人はSEで月〜金8:40〜17:10ですが、ほとんど出張で居なかったり、帰りは基本残業ありで早くても22:00ごろの帰宅です。
私は営業事務で月〜金8:45〜17:15で、月1土曜8:45〜12:00まで仕事です。
私の方が家に先に帰れるので、子供の送り迎え、病児保育、家事、買い物などすべてやっています。
その日によって急に残業が入るときもありますが、基本定時で帰るようにしています。
なかなか大変ですが、ずいぶん慣れてリズムがつきました。
土日にご飯の作り置きや買い物を済ませ、前日の夜に夕飯の支度をある程度したり、洗濯などは土日にまとめてやるようにしています。

• ちょこ好き

ちょこ好き

凄いですね‼︎
    かなりハードな毎日ですが、いろいろ工夫してやっておられるんですね‼︎
    先の事考えてもめっちゃ忙しい毎日なのは小学校入るまでかなと勝手に想像してます。
    小学校入るまで頑張れば、少しは余裕ある生活になるのかな?なって欲しい!
    私も見習って頑張ります!

• 7月25日
○pangram○

都内なので通勤も1時間くらいかかるせいもありますね💦私は電車で30分ほどなので、近い方です😓

頑張ってください(*^o^*)

• ○pangram○

○pangram○

あ、↑へのコメントです💦

• 7月25日
☆

平日と土曜日は保育園を利用し日曜日や祝日はベビーシッターを利用する予定です!