※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg2221
子育て・グッズ

汗疹と診断されたが、ロコイドクリームが効果なし。汗疹ではないか不安。1日で治ると言われたが、治らず。拭いても改善なし。

いつもお世話になっています。
10日程前に皮膚科に行き、汗疹と診断を受けてロコイドクリームというステロイドの薬を貰い塗っていたのですが、なかなかよくなりません💦
これは汗疹ではないのでしょうか?
皮膚科では1日塗ったらよくなるでしょうと言われていました(› _ ‹)
また汗は気付いた時に濡らしたガーゼで拭いています!それでも治りません😢

コメント

COCORO

私も子どもが汗疹って言われて、1日5回位【離乳食後2回、夜のお風呂、ウンチの回数なので増える可能性もあり】シャワーとベビーバスにお湯張ってオモチャで遊ばせてます。

薬といってもシャワーと保湿してるくらいです😄👍✨汗はふくより流したが早く治るそうですよ‼️3、4日で完治しました🙂後は室温です