※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

一歳半検診について、BCGの時同様時間がかかると聞いています。動きたい時期なので、じっとしているのは難しいかもしれません。各自治体で検診の進め方が異なるかもしれませんが、どんな感じだったか教えてください。

一歳半検診についてです✏️
来月一歳半検診があるんですが、BCGの時同様けっこう時間がかかるみたいですがどんな様子でしたか?
動きたい盛りなのでじっとしたまま歯医者さんや保健師さんの話を聞いたりなんて無理があるなぁと思いまして。
各自治体で違いはあるとは思いますがどんな感じだったか教えてください💭

コメント

ぺちる@ここ

私のところは
保健師さんとの話(生活について)
言葉をどこまで理解してるかで動物の絵などで質問(ライオンさんはー?みたいな)
身体測定
栄養士さんとごはんどこまでどんな風かなど少し話
だった記憶があります。
待つのが嫌で早く行ったら(3番目)30分程で終わりましたよ(*´Д`*)

  • エム

    エム


    そんなに早く終わったんですか✨
    早く行くように心掛けたいと思います♬
    ありがとうございました◟̆◞̆♡

    • 7月24日
ぺーこ

先月一歳半検診行ってきました!
12時半から受け付けして終わったのが15時前😭も〜〜本当長いし長いし長いし疲れました😭
流れは、
保健師さんの話し
お歌遊び
問診
歯科検診
内診
母子手帳返してもらっておしまい
でした(*^^*)
なんせお昼寝の時間を挟むと終わりかけの時にはみんな眠たくてグズグズしてましま💦お母さん達汗だく(笑)
BCGより大変でした(笑)
一歳半にもなると動き回ってじっとなんて出来ないですよね😓
皆さんクタクタだったと思います( ; ; )

  • エム

    エム


    うわあああ
    お疲れ様でした‼︎
    BCGの時もそんな感じでしたがまだ赤ちゃんだったので余裕でしたが、、それはみんな疲れちゃいますよね😭
    やっぱりお住まいの場所によって様々みたいですが、もっと短くしてほしいですよね💦
    覚悟して行ってきます…😔笑

    ありがとうございました♥︎

    • 7月24日