※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
子育て・グッズ

搾乳器を2ヶ月前に消毒し、冷凍保存した母乳を使う際、再度消毒が必要かどうか不安です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
現在6ヶ月の男の子がいます。
本日より職場復帰で、お昼に搾乳をしました。保存用パックに入れて冷凍させて貰い、翌日保育園へ持っていくつもりなのですが…。
搾乳器を改めて消毒せずに、そのまま持ってきました。
2ヶ月ほど前にレンジ消毒し、フリーザーバックに密閉してありましたが、やはりそれだけ消毒から時間が経っている搾乳器で搾乳した母乳は飲ませない方が良いのでしょうか…?

消毒後は24時間くらい。とも、手や玩具を口に入れてるんだから大丈夫!とも聞いたことがあります。

皆さんはどのようにされていましたか?

コメント

ちろる🍫

私なら気にしません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• えんり

えんり

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?今更急に気になってしまって(◞‸◟ㆀ)
    ちょうど風邪の治りかけと鵞口瘡にもなっていて、余計に気になるのかも知れません。。。

• 7月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

大丈夫だと思いますよ!
保育園は母乳受入可能なところなんですか?

• えんり

えんり

コメントありがとうございます!
    保育園は冷凍母乳受け入れてくれてます^-^
    もぅ6ヶ月だし問題ないですかね?自分の手の方がバイキンだらけですかね?(笑)

• 7月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

6ヶ月だし、問題ないと思いますよ。
    2ヶ月前ならそのまま使っちゃいます!

• 7月24日