※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
子育て・グッズ

外出時の離乳食が難しく、朝だけ1回食になることも。平日は順調だけど、2回食時の対処法が知りたいです。

二回食にして1週間ちょい経ちました。
土日、がっつり出掛けるというときは一応外出用の離乳食も持っていくんですが、外出先で食べるの大変だったりもう少し慣れてからにしようと思うのもあったり、タイミングが合わなかったりで結局朝だけの1回食で終わってしまうことがあります。
平日はなんとかうまくやっているんてますが。
こんなもんなんでしょうか。
2回食のときはどうされてるんでしょう?

コメント

deleted user

私も二回食にしてから、外出時は大変だったりタイミング合わなかったりで一回食で終わってしまう日もあります😅でも必ず食べさせなきゃいけないものでも無いし、あまり気にしてません(笑)

  • えこ

    えこ

    そうですよね。あまり神経質にならなくても大丈夫ですよね(^o^;)気が楽になりました◎

    • 7月30日
ゆたん

うちも今二回食ですが
出掛ける時は2回目の離乳食お休みして朝だけにしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • えこ

    えこ

    そうなんですね。うちも朝だけになってしまって。でもそんな感じで今はいいですよね!

    • 7月30日
  • ゆたん

    ゆたん

    はい✩︎⡱
    まだミルクとか母乳が主な栄養源だしそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思ってそうしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月30日
  • えこ

    えこ

    ありがとうございます❤

    • 7月30日
まーたママ

こんにちは(o^^o)
がっつりのお出かけが、何時間くらいなのかによりますが...

うちでは、午前中から出かけるなら、夕方帰ってから2回目の離乳食。
午後から出かけるなら、出る前に家で食べてから出かけるようにしてました。

あとは、お昼寝と重なったり、グズグズして1回しか食べられない日もありましたが、まだまだ慣れる時期なので、あまり気にしないことにしてました☆

  • えこ

    えこ

    お昼前頃から大体夕方前くらいに帰ってくる感じなので朝の一回だけになってしまうんですよね。
    でもそこまで気にせず気長にやってみようと思います◎ありがとうございました

    • 7月30日