※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてはる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べるようになり、パンがゆの量について悩んでいます。パンがゆとおかゆの量のバランスや炭水化物の摂取について教えてください。

9ヶ月の娘の子育て中です。
離乳食は最近になってようやく食べてくれるようになり、

おかゆ50
野菜30
豆腐20〜30(魚だと15)

くらいしか食べません。
始めるのも遅めだったので、二回食です。

たまにパンがゆもあげているんですが、パンがゆの量っておかゆと同じ量を与えてもいいんでしょうか?

パンは消化に時間がかかるので、おかゆの半分の量と書いてあるのを見かけたことがあり、、、

でも、それだけだと足りるのかな?と思って、おかゆも少し足してみたり。

でも、炭水化物同士なので必要ないのかな?と。

みなさんは、パンがゆの時の炭水化物はパンがゆのみですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

あきらプリン

私、W炭水化物ホントに嫌なタイプなので、子供にもなるべくわW炭水化物にわしないようにしてます!パン粥だけ、おかゆだけにしてましたよ⭐️
幼児食になった今も変わらないです(^o^)
量も気にしてあげた事ないです!

たるたる

同じく2回食です😊

食パンは食塩などの関係もあって、お粥より少ないみたいですね!
うちは小さじ2ぐらいからようやく8枚切りの1/3枚にしてみました🙌🏻
やっぱり少ない間は足りるの?と同じ疑問を持ち、
トウモロコシやじゃがいもを入れてみたりはしてました😅
コーンパンがゆ、おいしかったです🙌🏻