※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
お出かけ

ヘルパンギーナ後のお出かけについて教えてください。息子が木曜夜から…

ヘルパンギーナ後のお出かけについて教えてください。

息子が木曜夜から高熱が出て、次の日下がったものの病院に行ったら金曜の段階では風邪、土曜夕方にはヘルパンギーナと診断されました。
土日は飲むのも食べるのも辛いみたいでずっと泣き続け夜も眠れず、今朝起きたら元気になってました!

が、ヘルパンギーナは当分は飛沫感染や排便による感染があるときき、今週の友人親子に会う約束をどうしようか悩んでいます。
最初の発熱が先週木曜、会う約束は今週の木曜。

みなさんなら断りますか?元気なら会いますか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

今のうちに連絡をとって説明して今週はやめておきます(>_<)💧
どうしても遠方からとかで今週しかむりで相手が大丈夫よーと言うなら別ですが、正直、1週間は微妙なところです💦

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    相手は東京私は愛媛で、今回たまたま帰省が重なり1年半ぶりの再会なので悩んでいましたが、もう一度相談してみようと思います!

• 7月24日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

遠方からなんですね(>_<)
    じぁ悩ますよね…でも正直に聞いたほうが言いと思います!後から移ってたとかで気まずくなるのもイヤですしね😭
    普段から保育園とか通わせてるかたなら1週間経ってるなら大丈夫よ~!と言われたりしますが、はじめてのお子さんでとかだと敏感なかたはすごく敏感なので💦

• 7月24日