※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんさん
家族・旦那

愚痴😅ボヤキです。一番下のチビ王子が先週火曜からRSで4日38度台の発熱…

早朝にすみませんん。
愚痴😅ボヤキです。

一番下のチビ王子が先週火曜からRSで4日38度台の発熱でほぼ毎日受診しています。

発熱は、金曜で治りましたが気管支炎になってしまい
土曜日も救急病院で吸入してもらいました。

咳もピークは越してだいぶ良くなりましたが
今日は、旦那が休みで薬をもらいに受診するのですが
病院の帰りにお昼はラーメン食べようと、さっき言い出し。

イラっとしたので
治ってからね。とぶっきらぼうに言ったら
逆ギレしています。

みなさんなら、子供が痰がらみでミルクを半分しか飲めない状況でラーメン食べに行きますか?

私が神経質すぎるんですかね?

コメント

ちーず

RS辛いですよね( ; _ ; )
下の子が4ヶ月の時入院しました💦
ピークを越したからといっても
完治するまでにもう少しかかると
思いますし、そんな状況では
ラーメン行かないですね!
逆ギレする意味わからないです😑
神経質なんかじゃないですよ!!

  • じゅんさん

    じゅんさん

    コメントありがとうございます😊

    熱が下がったからって
    気管支炎で、咳こんだりしているのに
    ラーメン?ですよね。
    しかも、まだ言っています。
    お昼はラーメン屋で冷やし中華だね。ですって。
    イラついて話ししたくなくなります。

    • 7月24日
  • ちーず

    ちーず

    お子さんの辛そうな姿見たら
    普通そんな事言えないですよね💦
    抵抗力も落ちてるし他の風邪を
    貰っちゃうかもしれませんし😥
    男の人って自分が風邪引いたら
    大袈裟な程騒ぐのに自分以外が
    風邪を引いたらわりと無関心な人
    多い気がします😑
    そんなに食べたいなら1人で
    行かせちゃった方がいいですね!

    • 7月24日
はるひな

うちの末っ子も今、RSで熱はないですが咳が酷いです。
夜中ずっと咳で寝付けずギャン泣きでした。うちの旦那はギャン泣きしてる隣で爆睡。起きて仕事行く支度してる間もずっとギャン泣きしてる末っ子を私が抱っこしているのに『大丈夫』の一言どころか『行ってきます』も言わずに仕事に行きました…

旦那の態度にイライラしてて、同じ(ではないですが)ような状況だったので思わずコメントさせてもらっちゃいました😅私もラーメンは行かないです!

自分の子どもとはいえ旦那からしたら他人事なんですかね??

  • じゅんさん

    じゅんさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    咳こんでいるのに、よく寝てられますよね。
    子供が夜中に咳こんだりしていると
    自分が睡眠不足なことをやたらと
    アピールしてきて、面倒くさいです。

    咳が心配で抱っこしていると
    大丈夫だよ〜〜
    元気じゃんーって。

    なんか大げさ、神経質みたいに言われると。ムカつきますよ。

    旦那さん、声かけないなんて
    私なら、怒りのラインしちゃうかも。

    男は自分が一番可愛いんですよね。

    • 7月24日
  • はるひな

    はるひな

    ほんと自分が一番ですよね。
    自分の子どもなんだから心配もしますし、神経質にもなりますよ!それくらい敏感に子どもの異変を察知してるのに何でわからないんですかね?
    うちの末っ子はこれから入院になりそうです😢さっきその電話したら『なんで?』えっ?バカなの?って思っちゃいました😩しまいには『俺も熱あるかも』と言ってきたので『しらない。自分で何とかして。』と冷たく言い放ちました。自分の具合悪いアピールはしつこいくらいするくせに、ほんとめんどくさいです😖

    • 7月24日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    大丈夫ですか?

    上の子が入院経験があるので人ごととは思えず。

    言いますね。
    何で?どーして?

    わからんのかい。ですよ。

    ありますね。
    自分がうつされたアピール。
    しつこく面倒くさい。
    子供が一番ツライし頑張っているんだよ。
    お前は言葉で伝えられる大人だろ‼︎
    我慢しろよ。ですね。

    • 7月24日
  • はるひな

    はるひな

    ご心配、ありがとうございます。
    末っ子、入院になりました😢そんなに症状は酷くないのですが、まだ3ヶ月だし念のためとのことです。
    点滴されて泣いてる姿見て本当にかわいそうで、代わってあげたいと思いました😭

    ちなみに旦那も発熱。今39.0℃あって寝てます。『あーしんど。』ばっか言っててウザいです…末っ子のがよっぽどしんどいわ‼︎うつされたくなかったら自分で予防しとけよ‼︎って思いますね。

    旦那が熱出しててもタイミング悪っ‼︎としか思えない私は鬼嫁ですね😅

    • 7月24日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    早く回復して退院できるといいですね。

    病院にいたら先生や看護師さんもいてくれるから安心ですが、母は寂しいですよね。

    我が子が具合悪くなると代わってあげたい気持ち。痛いほどわかります😭

    旦那さんも辛いでしょうが、ママと離れて頑張っているんだからパパはツラくても頑張らなきゃですよ。

    前に子供が入院する時に大号泣して
    看護師さんを困らせた事があります😅

    早くよくなって、元気に退院したよ〜のコメント待っています。

    はるひなさんも頑張りすぎないでね。

    • 7月24日
  • はるひな

    はるひな

    ありがとうございます😭
    何だかどっちが投稿したのやら…ですね😅すみません…

    それです!家で心配しながらおろおろするよりは入院してみてもらったほうが安心なのですが、とにかく淋しいです😣8時まで病院にいたのにもうすでに会いたいです😭私も泣くの堪えるのに必死でした。。

    退院したよ〜って報告できるように頑張ります‼︎といっても私に出来るのは面会に行くことと乳搾りくらいですが。

    じゅんさんのお子さんも早く良くなるといいですね。お互い、看病頑張りましょうね✨✨

    RSウイルスのバカヤローーー‼︎‼︎

    • 7月24日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    大変なのに、コメントありがとうございます。

    私は、我慢できずに泣いて泣いて
    次の日は目がお岩さんでした。

    面会の時間は、最愛の恋人に会える🌟ってくらい待ち遠しい時間ですよね。

    心配な気持ち。すっごいよくわかります。

    子供は強い‼︎パワー全開ですよ。

    泣きたいときは泣いていいんです。
    悪い涙ではないです。
    愛おしい涙だから。

    もし、私でよければ
    寂しいとき、コメントしてくださいね。

    お母ちゃん、負けんぞー。パワーでいきましょうね🤗

    • 7月24日
  • はるひな

    はるひな

    こちらこそお付き合いいただいてありがとうございます。

    コメントみて泣いてしまいました。。

    末っ子は本当に手のかからない子で、でもまだまだ頻回な授乳とギャン泣き、上の子たちも風邪ひいてて看病で疲れて、昨日のギャン泣き中も心配しつつも『一人の時間ほしーなー。早く寝ないかなー』なんて思ってしまってたんです。私がそんなこと思ってしまったせいで入院になっちゃったのかなーとか、昨日あんなに辛そうだったのに夜中でも病院に連れて行ってあげてれば…とか考えても仕方ないこと考えてました。点滴されて痛くて眠くてギャン泣きで病室帰ってきて涙いっぱいの顔で私にニコって笑いかけてくれて…こんなママでゴメンねって。

    本当に早く最愛の恋人に会いたいです♡こどもは強い‼︎ですよね‼︎こどものパワーを信じます✨✨
    お母ちゃんも負けないー😊

    • 7月24日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    わかります。

    寝かせてー何で泣くの?思います。
    お子さんはママが頑張っていてくれているのを本能でわかっているから
    大好きなママに会えて笑顔なんですよ。

    なんか読んでいてはるひなさんの優しさ伝わってきて泣いちゃいました。

    上の子もいてバタバタな毎日。
    なぜ?なぜ?なこと。ありますよ。

    大丈夫。大丈夫。
    頑張りましょう。
    親子ほど本当の愛はないですよ。

    お子さんも、元気になる力を点滴からもらって、満面の笑みでママを迎えてくれますよ。

    親子は、絶対だから‼︎

    子供は、強い。
    私も、はるひなさんのお子さんが早く良くなるように祈っています。
    ママ、頑張れー。

    • 7月24日
  • はるひな

    はるひな

    何で泣くのー?またー?今度は何ー?ちょっとは寝かせてよー…昨日はまさにそんなかんじでした。でも私以上に子どもの方が辛くてママ助けてーって言ってたのに気づいてあげられなかったって自分を責めてました。

    でも今そんなことばかり考えても仕方ない!
    大丈夫。大丈夫。ですよね。

    じゅんさんに優しいお言葉をかけてもらって、一緒に泣いてもらってまた頑張れます‼︎
    明日子どもに会ったら私も笑顔で抱きしめてあげようと思います。
    離れていても寂しくないように一緒にいる間はいっぱい愛情注いであげようと思います。

    • 7月25日
はるひな

この間はいろいろお話聞いていただいてありがとうございました😊

うちの末っ子は今日無事に退院できました✨✨
入院したらみるみる元気になって、家で私がオロオロしながらみるより、悪くなる前に治療してもらえて良かったです。
今、腕の中でスヤスヤ眠ってる子どもをみて幸せしかないです。愛し過ぎてずーっと抱っこしてます。息子は迷惑そうですが😅

じゅんさんもお子さん具合悪くて大変な中、たくさんお話し聞いていただいて、励ましてくださってありがとうございました。一番辛くて自分を責めたりしてたので本当に救われました。

じゅんさん

報告ありがとう🌟
退院おめでとうございます🎈
すごく嬉しいです🌟

お互い、子供が元気でいてくれることが
何よりの幸せですよね🤗

うちも、やっと本調子になってくれて
笑顔とお話し全開になってくれました🤗

私も、どーして?とか悩みの中
はるひなさんと話せて頑張ろうって
元気をもらっていましたよ☺️

お互い当分風邪は懲り懲りですね。

はるひなさん🌟
頑張りましたね🤗
お疲れさまです。
愛おしい我が子、子育て頑張りましょうね🤗