※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

2歳娘、夜中にジュース飲みたい、お菓子食べたいと泣き叫びます。どうしたらいいものでしょうか?

2歳娘、夜中にジュース飲みたい、お菓子食べたいと泣き叫びます。
どうしたらいいものでしょうか?

コメント

ゆんママ

あたしはあげます❤😊

kibinago

うーん。。。
困りますねぇ。。。

私は、お茶で我慢させます。
夜だから、お茶にしてほしいとお願いして。
あげると癖になりそうですし。。。

♡サキ♡

あげませんよ😱

お茶にしてもらいます。
虫歯になったら嫌だし…

メロンパン

夜の歯磨きが終わったら、お水以外はお口に入れられないと何度も教える。今日はもうおしまいねーと。
あと明日のおやつは何が食べたいか話し合う。じゃあ明日用意するから、楽しみにネンネ!ネンネしたら食べられるよ!楽しみだねー!と。
夜ご飯のあとに、おやつ食べたいと言う時期があって、うちではこうしてました!
どうしても無理なら、ハキラ(歯を強くするタブレットみたいなやつ)などをおやつとしてあげます。

まか

ダメですよ。2歳でももう大人です。一度許してしまうとこないだは良かったのになんで?となってしまいます。虫歯になる。夜は寝る時間などしっかり説明して納得させることが大事です。
私は保育士です。色々見てきましたが納得させることが一番効果的でした。

🥂🐰🌙

絶対あげないです!!
あげても水分補給に麦茶か水ですかね…。

お菓子はムシバイキンがお口にたくさんきて、〇〇ちゃんの歯を全部食べに来るからダメだよ!って言って食べさせません💦

たぶん1度あげたら癖になって毎晩せがまれると思いますよ😱

うまいこと誘導して気をそむけます!
子どもだからといって
嘘はつきたくないですけど
嘘も方便というか、、、

うちは歯磨きの後に
何か欲しがったら

もう寝る時間なのにおかし食べてるとお化けが『おかしちょうだい!』って言って出てきちゃうぞー??お化けにとられちゃうぞー??とか言ってます(笑)

JMK***S 活動中

夜中にジュース・お菓子が食べたくてギャン泣きするより、乳歯は柔らかいから虫歯になりやすいので。通院になったら毎回押さえ付けて治療なので、その度にギャン泣きする方がかわいそうです。

私は、ストロー練習に2回だけベビー野菜ジュースを使いましたけど、口に入ったのは数口です。

それ以外は、ずーっとお茶だけです。