※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

じゃがいもやさつまいもの離乳食組み合わせについて相談です。炭水化物を考えて、他の野菜との組み合わせ方を知りたいです。

こんばんは
離乳食についてなんですが

炭水化物の分類に入ってるじゃがいもさつまいもって
どういう組み合わせであげるか教えてください。

普通に10部粥とじゃがいも?
でもそれだと2つとも炭水化物になりますよね😓
じゃがいもとなにかお野菜?
これだとじゃがいもが炭水化物ってわからないから
なんか変な組み合わせだなーって思いました😓

じゃがいもやさつまいもをあげるとに
どんな組み合わせで皆さんあげましたか?

コメント

R.Mママ

じゃがいも、人参、ブロッコリーと豆腐、いつもより少なめの粥とかです!!じゃがいもの時は粥減らしてみました!

  • たっきー

    たっきー

    なるほど。
    じゃあ
    少なめの10部粥
    じゃがいも
    なにかお野菜
    でいいんですね ◟̆◞̆

    ありがとうございます!

    • 7月24日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ジャガイモは、玉ねぎとキャベツ、人参と合わせてポトフ風、
さつまいもはリンゴとプレーンヨーグルトをよく合わせてあげました(❁´ω`❁)

保健師さんには、最初ようちは根菜と葉物野菜を一種類ずつあげるイメージでいいと言われました(๑ ́ᄇ`๑)
色も、緑黄色あるといいですね、と(❁´ω`❁)
さつまいもは他にも粉ミルクや牛乳と合わせて、スープにしてもいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)
あとは、コーンやカボチャ、玉ねぎと合わせてトロミを付けてもいいと思います!

deleted user

そーですよねー!
私普通に10倍粥とさつまいも🍠で食べさせていましたw