※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

アラフォー女性が妊活中、旦那のお義母さんに子授かりのご祈祷をお願いしたら嫌な顔され、神社やお寺に行くのはやめろと言われた。お義母さんは子供ができなくて離婚経験があり、神社や寺にハマり、嫌な思い出がある。自分の母親は協力的だが、お義母さんは反対。関係が悪化し、今後は一定の距離を保つ方が良い。

アラフォーに入ってもなかなか赤ちゃんができないで妊活してて旦那のお義母さんに子授かりのご祈祷をお寺でしてもらってきたとちょっと話したらすごく嫌な顔されて神社やお寺に行くのはそれで終わりにしなさいって言われちゃった💦

旦那の親はバツ1同士の再婚でお義母さんの方は子供ができなくて前の人と離婚したんだってそれで子供を授かるために神社や寺にハマりまくってろくな思い出が無いらしい💧

私は赤ちゃんが欲しくて必死になって頼みに行ったわけじゃないのに…
運もあるし神社やお寺でお願い事をしちゃいけないって思ってるから見守って下さいっていう気持ちで行っただけなのに…

最近仲良くなってきて距離が縮まったかなって思ってきたのにうちらが妊活でやってる事を嫌な顔されてやめなさいって言うのはちょっとショックだった。
旦那はちょうどいなくて2人で話してたから旦那は知らないんだけどね。

自分の母親は子授かりの神社やスポットには調べて連れてってくれるのにお義母さんは反対するから言わなきゃよかったとズルズルひきずってます(^_^;)

結婚前は嫌味を言われてて最近ようやく縮まった距離が一気に離れた感じ💧

これからは付かず離れずで一定の距離を保っていった方がいいですね。

コメント

麦夏ママ

私は義母との関係を拗らせてしまったタイプの側なので…参考にならないかとは思いますが、当たり障りなく…のらりくらりが1番だと思いました…。
あまり近すぎても入り込まれすぎて息苦しいですし、、、、私は入り込まれすぎてしまって 自分が自分でないくらい義母のいいなりに暫くなっていて爆発してしまいました。

神社やお寺。素敵だと思います(*^o^*)
義母さんに言わずに行くのも良いと思います!

• めーたん☆

めーたん☆

話聞いてくれてありがとうございます!
    結婚前は嫌味ばかりでもうこの人には子供ができても抱かせてあげないと思っていたくらいでやっと落ち着いて話せるようになったところでした。
    人間は根本は変わらないですね💦
    あまりプライベートな話はしないように気をつけます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

神社やお寺は新鮮な気持ちになるのでこれからも行きたいと思います☆

• 7月24日
りーすもぐら

私も神社にお散歩で行ってよくお祈りしてます😊

行って、リフレッシュできるなら、めーたん☆さんも気にせず神社行ったらいいと思います。神社ってすごく神聖な場所で、清められた気がしますよね☺️

義家族とうまくやるには、余計なことはいわないのが一番!です。私にはなかなか難しいんですけど😰もうそのお話をしたら、気分を害するとわかったので、次から話さなければ、お互いの幸せですね👍

私は月一くらいしか会わないけど、一つは、必ず余計なことを言ってきてしまいます💦💦フルーツ大好きな家族の前で、私は嫌いです〜とか😅

• めーたん☆

めーたん☆

ついつい余計な話して後悔しちゃうんですよね😩
    それが妊活の事だったから余計にショックを受けちゃったの💦
    お義母さんも子供が出来なくて苦労した人なのに分かり合えることができない事を知りました😓
    旦那には相談できなかったことなので聞いてくれる人がいてくれてちょっとスッキリしました✨
    ありがとうございます😄

• 7月24日