※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目です(^^)無痛分娩のメリットを教えて下さい。

妊娠7ヶ月目です(^^)
無痛分娩のメリットを教えて下さい。

コメント

s_mmn1720

四児の母をしてます!
1人目〜3人目までは、自然分娩で産みました。4人目にして恐怖が増してしまい、無痛で産みました(^◇^;)

メリットとしては、やっぱり何と言ってもあの激痛がない事ですかね!!
無痛ってホント神!これなら5人目もいける!なんて思ってしまいました!笑

産後の回復も早くて、ホントに産後?ってほど、疲れがなかったのですぐに赤ちゃんと接することができました☆
痛みを味わってこそ可愛いと思えるなんて嘘です!無痛でも、娘が可愛くて可愛くて仕方ないです(*゚∀゚*)
痛みが無かったからこそ、お産がおわってグッタリ感がなかったので、本当に良かったです!!

ただ、デメリットもあるようで、私は平気でしたが友達は、麻酔のせいなのか、産後に吐き気があったようです。
これは、体質によるものなので、吐き気が起こる人もいれば、私のように平気な人もいるので、やってみないとわからないといった所でしょうか(^◇^;)

あやママ

無痛の方が産後余裕があるので、感動してホロっととかあるみたいです!
私は普通分娩だったので、産後は疲労感でボーッとしてました。
産後の回復も無痛の方がいいらしいですね(^^)
ニュースとか見ると怖くなりますが、2人目は無痛がいいなー😂

りー。

・体力が温存できる
・疲れが軽減できるから回復が早い
・疲れ<感動
だと思いますヾ(@°▽°@)ノ
わたしは無痛で産めて良かったです❤️
無痛って言っても、子宮口全開に
なってからは普通に痛かったです(笑)