※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家族・旦那

愚痴になります。義実家に昨日泊まったのですが、義実家は片付けができ…

愚痴になります。
義実家に昨日泊まったのですが、義実家は片付けができないうちです。
床に麺つゆや醤油のボトルが10本近く置いてあったり、飲み終わったペットボトル、広告、新聞紙などなど足の踏み場がなく空いたスペースに座る状態です。他にも、使いかけの目薬、軟膏、歯間ブラシなど息子の手の届く範囲に転がってます。
服も溢れかえっていて、聞くと〇〇さんにあげる、これから着るなど理由をつけてずっと放置です。
不満はまだまだ書ききれないほどです。
また、日常生活には支障ないレベルですが義母は脳梗塞をしていて少し麻痺があります。
旦那が、床に物を置くと転んだり怪我するから片付けなよと言うと、キレ気味にそうだね、足折ってそのまま寝たきりだね!と言われました。
私も旦那も片付けられないなら、もう息子を連れて行きたくありません。
でもきっとそれを言ったら、じゃあもう来なくていいと言われるのが目に見えてるので言えずにいます。
とりあえず、旦那が軽い喘息持ちなので自分たちのが寝室として使っている部屋は掃除機かけましたが、それに対して何も言うことはなく…。
同じような方いますか?
どんな風に接してますか?

コメント

m8010

うちの義実家もそんな感じです。

義母がとにかく捨てられない人なので、部屋という部屋に物が溢れかえっています。
机は物置場なのでスペースはなく、部屋は四角いはずなのに角に物を置くので部屋が丸くなっています。笑
洗面所や台所はとにかく小者だらけ!
賞味期限切れのものや使わなくなった物ばっかり。
いつか使うとか、勿体無いと思っているらしくゴミ屋敷のようです。

それでも夫は実家なので愛着もあるし、生活も出来ているので注意はしても諦めているみたいです。笑

夫の部屋にも最近いろんな物が増え始めているのでハッキリ言って泊まりたくないです。

なので、私は泊まりません!
あまり汚いとか言うと夫も怒るので、息子はたまに連れて行きますが、泊まらない方向でいつも話をしています。。
ムリです!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

同じ感じですね…。
    息子にとってはじいじとばあばなので、会わせたくないなんて思いたくないのに、何だかモヤモヤします。
    半纏がカビてて旦那がこれ…って義母に言ったら、何?ハッキリ言いなよ!洗えばいいんでしょ!って逆ギレです💦洗わなくていいから…捨てましょって感じです。
    でも、結局住人が何とも思ってなければ変わらないですよね😩
    うちも賞味期限きれまくりです。しかも、マヨネーズ常温保存なしですよね?
    いつまでも変わらないなら、勝手に業者呼んでゴミ収集してもらいたいです‼️

• 7月24日