※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをしない。うつぶせが嫌いで泣く。お座りは好き。寝返りが遅い方の経験を聞きたい。

生後4ヶ月の女の子を育てています!寝返りについて質問させてください!

うちの娘は全く、と言っていい程に寝返りをする気配がありません。首は完全にすわっています。うつぶせにしてみたりして遊ばせても途中で泣いてしまうんです。うつぶせが嫌いなのでしょうか?だから寝返りもしたくないんでしょうかね……
逆にお座りするのが大好きみたいで、横に寝かせて泣いたらソファーにもたれかけさせると泣き止むことも多いです。

寝返りするのが遅かったよーって方がいましたら是非お話聞かせてください!

コメント

いむあ

うちもうつぶせ嫌いでした笑

身体が大きめなこともあり、5ヶ月前に先にお座りをマスターし、寝返りうったのは6ヶ月を過ぎた頃でした😂

まだ4ヶ月なら全然大丈夫ですよー!

めろめろぱんち

うちもうつ伏せが嫌いだったせいか、仰向けに戻りたくて頑張ったのか、寝返りより先に寝返り返りをしました😄
5カ月初めで寝返り返り、5カ月終わりで寝返りだったと思います☺

そして、うちの子も座りたがりで5カ月でお座り出来ていました😺

ぶーちんママ

うちの子も4ヶ月ですが寝返りまだしてないです!すごい体を反らせたりはしてますがなかなかしないです😂それにうつ伏せも最初はニコニコしてるんですが長いことさせてるとお腹苦しいのか泣き始めます!😂

na_e

まだまだ大丈夫ですよ~♡

うちなんて寝返りマスターしたのは10か月になってからです( ˊᵕˋ ;)
かなりのんびり屋と言われてましたし、
できる力はあったけど、コツを得るまでに時間かかったみたいで(^_^;笑
ハイハイなども周りよりかなり遅かったですが、
今すごい勢いでハイハイ後追いして来ます(;▽;)

その子によって好きな体勢とかペースありますし、
ゆっくりゆっくり見守りましょ\(^^)/

ひーみやん

うちも今4ヵ月ですけど、ぜんぜん寝返りはしないし、お座り好きです💡
仰向けに寝かせてると腹筋でがんばって体持ち上げようとしてます笑

上の子の母子手帳最近見て、寝返りが7ヵ月でその次の日につかまり立ちができたって書いてて、もう記憶にないんですが、急に成長することもあるみたいなので大丈夫ですよ😊👌🏻