※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

病院での外国人患者のマナーと生活について相談したいです。

外国人だらけの病院。現在通ってる病院が総合病院なのですが、日本人の方が少ないぐらい中東系の外国人だらけです。
マナーの悪さも目立ちますが、(土足でソファーピョンピョン跳ねてても放置だったり)
それよりも、お金はどうしてるのか⁇保険は⁇子供も3人以上は産んでたり、子沢山でなぜ日本なのか⁇

そこで産んだ友人の話だとゆやり病室のマナーも最悪らしく、看護師さんが注意しても、辞めないそうです。
日本で住むならマナー守ってよ!って思います。

コメント

える

うちの近所にも中東系の外国人多いです〜😭
なぜか子沢山ですよね!お金にも困ってる感じしないし…初対面なのにATMの使い方を教えて欲しいと言われたことがあるんですが、すごい額を振り込んでてびっくりしました…😅
以前働いてた職場にもよくお客さんとして来る外国人多かったですがやっぱりマナー悪いです!
日本に住むならマナー守ってほしいですよね😩💦

  • ゆち

    ゆち

    同じですね〜(;ω;)
    そうなんですか!お金持ちなんですね💦
    見た目で判断していました。
    集団でいたり、見た目が怖くて注意できないし、やりたい放題マナー最悪です。

    • 7月23日
  • える

    える

    ちょっとしたイベント会場の貸出してたんですが、派手なパーティーとかやってましたね💦
    食べこぼしはもちろん、爆音禁止って言ってるのに大音量で曲流してダンス踊ったり…風船割りゲームした後の部屋には針とか床に投げ捨ててあったり…
    注意しても聞く耳持ちません😩
    出入り禁止にしてしまえばいいんでしょうが、病院とかだとそういう訳にもいかないですよね。
    同室とかだと体臭?もきつそう😣

    • 7月23日
  • ゆち

    ゆち

    それは。。かなり酷いですね!💦
    注意する側は大変ですよね。
    大部屋は4人部屋中自分以外外国人だったみたいで、地獄だってみたいです。
    入院期間も長いし、差額個室代も高いし何故こちらが我慢しなければ行けないのか。
    体臭キツイです💦ワキガの匂いと香水の匂いが混ざってました。

    • 7月23日
  • える

    える

    外国人なんで容赦なく注意は出来たんですが、日本語分からない人が多くてなかなか伝わらなかったです😂
    そんなに外国人多い病院なら、病室も外国人用と日本人用と分けてくれたらいいのに(´・ᴥ・`)
    消臭剤置いても消えない独特な匂いしますよね💦
    この先の出産入院生活が不安ですね😭

    • 7月24日
ももちま

わたしの出産した病院も総合病院で個室でしたが途中から隣に中国の方が入院されたみたいで、すっっっっごいおおきな声でかなりの人数で話してました😅💦💦💦💦

廊下でもそのボリュームは変わらず、、(笑)

拡声器でも使ってるのかって看護師さんに話しましたが、退院するまで変わらなかったです😖

日本で出産したならマナーも守ってほしいですよね、、、😭

産後お昼寝もできず夜啼き対応して、ほんとに辛かったです😭

  • ゆち

    ゆち

    それ、友人も言っていました!
    声がデカイと!後大部屋で平気でデカイ声で電話し続ける。
    産後のデリケートな時期、しかも病院ぐらいゆっくり過ごしたいです(;ω;)
    そして、ヤッパリ辛かったのですね!
    お疲れ様です。

    • 7月23日
あずる

マナー悪い外国人の方もいますが
うちの地元の外国人の方は日本人より
マナーいい人沢山いました💦
通ってる産婦人科でも沢山いますが
ほんとしっかりしてる方が多かったですよ😊

確かにお金持ってる方多いですよね💦
お母さんの働いてる職場は外国人多いですが
日本人より仕事するし休まん!って
関心してました……そんな人たちばっかり
じゃないと思いますけど中にはそんな
人たちも沢山いますよ😓

  • ゆち

    ゆち

    日本人の方がマナー悪いなんて大変ですね💦
    うちのところは外国人より目立つマナーの悪い日本人はほとんど見かけないです。
    ここ最近一気に中東系外国人が増えました。
    中東系の方と関わる事がないので、見た目だと分からないですね。
    中国の方は中国の田舎の人?によって日本人より働くっていいますね😌

    • 7月23日
  • あずる

    あずる

    よっぽど外国人のマナーが悪いんですね💦

    同じマンションに2組の外国人家族が
    いるんですけど、挨拶したら
    凄く笑顔で挨拶返してくれたり
    子供可愛がってくれたりしてて
    逆に違う部屋の日本人のおばさんに
    挨拶無視されたりで頭下げる程度に
    したら凄い顔で睨まれたので
    びっくりしてた所でした💦
    って思ったらどっちもどっちなところ
    ありますね😭

    • 7月24日