※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那が休みだとストレスたまる方みえますか?子育ては外面だけ、子供が泣…

旦那が休みだとストレスたまる方みえますか?

子育ては外面だけ、子供が泣いてても寝れる、一日中ひたすら寝る、そのくせ夜中までYouTube、注意すると頭痛いから寝てたとかいうし。言い訳か。
じゃあ早く寝ろ。
子育てもなめてる。娘に対するちょっとした仕草や言動ですごくイライラする。例えば指でおでこさして動けんだろーて笑ったり。おもちゃじゃないし。

なんか感覚が違う。
いると余計疲れる。家事やらないし。
お盆まるっと休み。いやだなー

コメント

にこママ

うちの旦那に似てます😅
いるとイライラします💥

• K

K

ですよねー。一日中寝てたくせに、この時間まだ起きててイライラします。。

• 7月23日
  • にこママ

にこママ

イライラしたら言った方がいいですよ!
    私は何度も行って改善されない時はブチ切れて勝手に実家に帰り、超長文のLINEを送りつけてます😑笑

• 7月23日
  • K

K

平和な平日がやってきました♡
    言ってますよー、ただ言うのもLINEするのも労力がいりますよね。😩

• 7月24日
  • にこママ

にこママ

平和な平日ですね💓笑
    労力いりますけどモヤモヤしてるよりはいいので全部言ってます😅

• 7月24日
  • K

K

大事ですね。
    言うのもめんどくさい時もありますが、言えなくなったら終わりやと思ってます。
    平日最高‼︎また頑張りましょー◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月24日

たまります!
いない方が楽だしストレスフリーですよね(>_<)
ごめん、遅くなるとか夜勤になったとか正直よっしゃぁぁぁあ!!!って思いながらまじか〜😅って言ってます。

• K

K

ですよねー。
    こんなはずじゃなかったのにいつからこんな夫婦になってしまったんだか、、。
    あたしは旦那の洗濯物落ちるとよっしゃーーーてなります。笑

• 7月23日

退会ユーザー

落ちてよっしゃぁぁぁあ!!!は笑いますね。笑
    今日は前々から話したことをさっき確認の為にももう一度聞いたらいいよと言われてたことが今日は自分でやるとか言い出して逆ギレして仕事部屋にこもってます。
    非常に面倒くさいから早く寝て欲しいです😭

• 7月23日
  • K

K

子供のやなくてホッ、、です。笑
    なぜに逆ギレ、、かまってほしいんですかね。それじゃあかまってもらえないですよね。。

• 7月23日
はんぺん

うちも旦那休みだとストレスたまります。
子供の面倒見ないで
自分の好きな事やって寝てるだけなら
邪魔でしかない。

明日仕事休みって言われたけど
家にいても寝るだけなんだし
仕事出たらって言いましたd( ̄  ̄)

• K

K

ですね。こちらは休みなくあくせくなのに、独身気分もいいとこです。
    旦那を見ると死んだ魚の目になります、、。

• 7月23日
みほ

わかります!
毎週のようにイライラして文句いってしまうので険悪です。
こっちは朝から子供の相手しながら家事してるのに、手伝ってくれるわけでもなく、労ってくれるわけでもなく、
自分だけマッサージいったり....
離乳食の間と、お風呂あがって寝るまではテレビつけないで!というと、ケータイでテレビみ始めたり。
なんなんでしょうね....💨
子供はかわいいみたいですが。。

• K

K

そうなんですよね、子供はかわいいみたいですけど、でもかわいいだけなら近所のおじさんと一緒ですもんね。
    独身やないんだからと思いますよねー

• 7月23日
hana♡

わかります、わかります!
休みの日ブルーです。旦那がいるだけで、私しんどくなりますし、喧嘩に発展します。
最近は、休みの日は、釣りでもなんでも外へ出かけてもらって、ほっとしてる自分がいます(笑)
夜のお風呂の時間に帰ってきてくれたらいいです。

• K

K

やはりどこも一緒ですねー。
    仲良しな感じのイクメン←見た目だけですが、ファミリーを見ると遠い目になります。ε-(o´_`o)

• 7月24日
  • hana♡

hana♡

わかりますー。でもそのイクメンも怪しいかもですよ。
    うちも外では、すぐキレる夫に合わせて演じている方なので。。

• 7月24日
  • K

K

ですよね。
    イクメンでオシャレ夫婦だとキレイすぎて見まくっちゃいますけど、そうでありませんようにと願ってみてます。笑

• 7月24日
ys

うちと同じです🙌💢
仲間がたくさんいて嬉しくなりました(笑) 
土日はお昼前にのこのこ起きてきて、第一声に飯は?と聞かれます💢
こっちは土日も朝六時から起きて離乳食や洗濯や掃除とフル回転なのに、自分の飯ぐらい自分で作って食えと心で叫んでます。
私が昼御飯を出すまでテレビ見ながら待っていて、食べたらまた部屋にいって寝ながらケータイです。
たまーに娘の様子を見にくるも10分で飽きてまたどっか消えてきます。
遊ぶといっても抱っこしてテレビ見るだけ。
娘が遊びたがってモゾモゾ動くと何でこんなに落ちつきのない子に育ったんかなぁーと言ってきやがりました(笑)
もぅー旦那の悪口ならいくらでも書けます!!(笑)

離婚は考えないですか?!

• K

K

反響大きくてこちらも励みになります。笑
    うちはおかげさまで飯催促しないのでもちろん自分でやらせます。
    そう、片手にはTVかケータイが育児スタイルですよね。
    離婚リアルに考えたこともありましたが、今後やらなきゃいけないことを冷静にあげだしたは余計頭痛くなりました。笑
    でも離婚までの流れ、ひととおり目を通してあります。笑う
    ホントの子供より手がかかる子供がいると思わないとやってられんすね。

• 7月24日
ちる

うちの旦那、まさに。。

共感されてる方が多くてうちだけじゃないんだ、と少しイライラが緩和されました。☺️💨

旦那は17時半には帰ってくるので、朝8時前に送り出して家事やら育児やらしてるとすぐ帰ってくる感じです。

周りからは早く帰ってきていいね、と言われますが何もしないなら邪魔でしかないのです。。

喧嘩や話し合いしても、的はずれなことばかり。
うちも、なんか感覚が違うという言葉がぴったりです。😂😑

• K

K

反響大きくてこちらも励みになります。笑
    御帰宅早いですね、、確かになにもしないならいても困りますね。
    いたら期待しちゃいますし。
    ズレてるのに気づいてないのがもう残念です。。

• 7月24日
wb

はいはーい🙋

外では、俺が抱っこするわ!とか言ってイクメンを装ってますが家ではママ〜抱っこ代わって〜!って。。😒
子供が泣いてても、抱っこしたってどうせ泣かれるから?なのか、ゲームし続ける旦那。。
そんなんだから泣かれて当たり前!!

子育てに対しての価値観?というか、考え方も違うのですぐに夫婦でぶつかるし。
休みの日だと朝からずっと一緒なのでじきに喧嘩になります。。😫💦

• K

K

なんなんですかねー、オレ抱っこするわのイラっとするキメ顔。笑
    価値観の違いとはよく聞いてましたが、ああこういうことか、、ってよく分かるようになりました。笑

• 7月24日
ゆず

わかります!
旦那が休みの日は一般的に月曜に仕事に行く気分です

子供の世話など期待しないようにしたら楽になりましたw
そして少しでも手伝ってくれたらめっちゃ褒めますw…子供か!うちには2人子供がいるのか?

掃除するから子供見てて!
って言ってしばらくして、旦那の様子みたら、本当に見てるだけだった時は笑いましたね。なんて天然なんだろう…と
いや、馬鹿なのか?

• K

K

爽やかな平日がやってきましたね。笑
    わかります、期待するだけ損します。150%裏切りますから。笑
    ありますあります、見てて の意味わかってないですよね。携帯とTV見てるのと一緒の感覚ですもん。

• 7月24日
S

うちもです!!!
休みになるとホントにストレスです。
今日のお休みなんて、1日頭痛いって寝てました。夜になると、暇やな~で遊びに行きましたよ。くそすぎる。そもそも今まで娘を遊びに連れて行ったことないですけどね。出かけるのはいつも私と娘二人。育児手伝わないし、それはお前のすることやって一点張り。家にいたら文句ばっかり、それもまたきつい言葉で。一緒にいる理由ってほんとにお金だけです。

• K

K

頭痛かったんやろ?って思いますよね。心配もしなくなりました。
    今までないんですか?(゚o゚;;
    子供との外出はしてほしいですよね。なんだかんだこちらは思えど、子供にとっての父親は彼なのでやっぱ関わりはもってほしいですね。

• 7月24日