※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asy
ココロ・悩み

旦那の問題行動が原因で離婚を考えています。浮気やゲーム課金、嘘、家庭内の無関心などが続き、愛情や信頼がなくなりました。子どもと一緒に新たな生活を始めたいです。

旦那と離婚しようか悩んでます。
理由は旦那の浮気、ゲームへの課金(うん十万)、平気で嘘をつく、その他にも、休みの日は一日中ゲーム&タバコ等々。家にいても、会話は私が話しかけないとほとんど無し。返事はいつも「知らん」「何でもいい」。子どもには優しいのですが、すぐにママの所行っておいでと言い、自分はまたゲーム&タバコ。浮気とゲーム課金は結構前の事なのですが、今まで子どもの為と思ってモヤモヤしながら我慢していました。ですが、また最近になって携帯代の高額請求や、嘘をついて女と飲みに行っていたりしていました。貯金もほとんど無く、子どもの出産祝い金や、児童手当も旦那のお金へと消えていきました。もう愛情も信用も一切なくなり、一緒にいるのが苦痛でたまりません。何もかも捨てて子どもと一緒に消え去りたいです。

コメント

ね子

離婚を切り出す前にこれだけされてるという証拠を残しておきましょう。何かの時にしらばっくれられてもこっちが勝てます。

• asy

asy

回答ありがとうございます。
    分かりました。浮気の時に書かせた契約書も証拠になりますかね?とりあえず、残しておけるもの集めてみます。

• 7月23日
チャイ

私なら迷いなく離婚します。
子どもにとっても必要な父親だと思えません。

• asy

asy

子どもの為のお金を旦那の為に使う程、情けなくて悔しい事はないですよね。子どもの事を思うと申し訳なくて涙出ます。

• 7月23日
  • チャイ

チャイ

お祝いのお金は、みなさんが「子どものために使ってね」とくれたお金ですし、課金とかに使われたなんて、恥ずかしいし申し訳ないです。
    これから、幼稚園などにも通えば更にお金かかりますし、散財されては困ります。
    子どもとの時間を大事にして欲しいですね。

• 7月24日
  • asy

asy

ほんとそうですよね。
    子どもは今保育園に行っています。まだ小さいので保育園料も高いです。家や車のローンもあるので、毎月かつかつか赤字になります。旦那がいない方がお金が貯まるような気がしてなりません。

• 7月24日
♡あーちゃん♡

私も不倫で離婚しました。証拠と言うのはあった方がなにかと有利だと思います。浮気や課金、高額請求の物などなるべる証拠をオススメします。そして、離婚を考えてもいいかと…。

• asy

asy

残せる証拠は全部集めようと思います。あーちゃんさんは離婚された時は大変でしたか?色々な手続きなど、どのぐらいで落ち着くのでしょうか?質問ばかりですみません。

• 7月23日
ゆな

私の実母もそれが原因で離婚してシングルで年子の私たち育ててくれました!
私だったら離婚しますね。
養育費、慰謝料もちゃんともらいます。

• asy

asy

旦那には養育費や慰謝料を払える能力がないのでもらえるか微妙ですが、養育費だけでももらいたいです。

• 7月24日
煌音

色々調べて、証拠つかんでから、爆弾投下します!それまでは知らん顔、喧嘩しても我慢して、最後に爆弾投下します❗

• asy

asy

やっぱり確信をつくのは証拠ですよね。できればもう関わりたくないので、きぱっと終わりにしたいです。

• 7月24日
もも

今、離婚の話真っ只中です。
離婚!と思ったら迷いません!
間で悩んだ時期もありましたが、目が覚めました。
苦痛なら離婚でいいと思います!

• asy

asy

そうですよね。このまま悩み続けて後悔するよりも、もっと子どもの為にいい生活ができるように行動すべきですよね。

• 7月24日