※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

実母の対応の差に悩んでいます。妹の子には積極的に関わり、私の子にはそうでないことが気になります。言いにくくてモヤモヤしています。対策を教えてください。

実母の対応の差で悩んでいます。
今つわりがひどくて実家に帰省中です。一日中吐き気でうずくまる毎日です。ちょうど、妹も生後3か月の娘を連れて気分転換に帰省しています。
実母が、妹娘には常にと言っていいほどあやしたり抱っこします。よくぐずる子だからか。オムツ替えも頻繁に実母が率先してしています。風呂上がりの保湿まで。
私の上の息子には、あまりオムツ替えもしてくれないし、日に1回するかしないか、お風呂は入れてくれるけど保湿は無視だし、、
自分が今動けない分、して欲しいなと意識しているせいか、対応に差を感じてしまいます。実母は、多分息子は赤ちゃんより大きいしって悪気は全くないと思います。。
私が動けない時間は、ごはんとかあげてくれたり十分してくれてるとは思うんですが、、妹娘ほど積極的に息子の遊びなど相手になってくれてないし、、
なんだか本当にモヤモヤして。
モヤモヤします。
今つわりがひどく、正直妹娘のぐずりなど辛いです。
これを実母に言うときっと嫌なら帰れ、お前中心じゃないって言われると思い、1人モヤモヤします。
対策を教えてください(>_<)

コメント

さゆさゆ

敏感に感じてるのかもしれませんね💦妊娠初期だし(T ^ T)
でもやっぱり実母も義母も赤ちゃんの方が目輝かせますよね…
うちの義母も旦那の姉の子供たちをあんなに可愛がってたのに、うちの息子が生まれたら姉の子供たちなんぞ眼中ありません。笑