※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

卵管造影前は数日避妊が必要ですか?排卵チェック10日目に受けられるでしょうか?右側の卵管が気になるので相談したいです。

卵管造影or通水検査を受けられた方へ質問です。

一滴も血が出なくなってからとのことですが、卵管造影の前は数日避妊する必要があるのでしょうか。

今回の排卵チェック10日目に、一か八か卵管造影の話を先生にしたいといいたいんですが、相談した周期で受けられるものなのでしょうか?

そもそもが、先生に勧められてやるものだからこそ、頼むのは可能なのかかなり不安なんですが、、

ただ、毎回左側からの排卵なので、右側がつまっていないか調べたいだけなんです。。

コメント

(ˆˆ )

私は先生から卵管造影検査をしようと言われその日から検査の日までは避妊と言われました!私の場合は病院に行った日から造影検査の予約の日まで4日くらいだったので避妊期間は検査の翌日までの5日間でした!
先生に相談したらしてくれると思いますよ(´ω`)

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    検査日まで5日もあるのであれば、10日目に相談したのでは排卵に間に合わない可能性が高そうですね。

なにより、私の通っている病院は、6月から体外受精・顕微受精は出来るようになりましたが、卵管造影は出来なさそうなので、、

もうひとつ、緊急時に通っている娘を取り上げてくれた病院の不妊科は出来るんですが、その病院の不妊科に通う場合は今の病院はやめなきゃいけなく、全ての診断記録を貰ってくるようにいわれているんです。

毎回、着床出来るからこそ、まだ時期じゃないといわれる可能性高いんですが、、

• 7月23日
りょっぴ

うちの病院は、卵管造影は予約制だったので、今いうと次の周期に実施でした。
通水は生理中に一度行き、話をしてその周期に実施しました!
病院によりけりだと思いますが、うちの病院は、避妊が必要でした!通水の際は事前に先生に聞きましたが、結局通りを見るから詰まったりしたり、流れて意味がないから極力避妊してねって言われました💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やはり、予約制だと次週になる可能性はありますよね。

10日前にいくと、迷惑になるかもですので、メールで相談してみます。

やはり、卵管造影までは避妊なんですね。

• 7月23日
am

卵管造影する前に
まずはクラミジアなどの感染症に
かかってないか検査しなければならないので
(感染症にかかってる場合は卵管造影出来ないとのことでした)なので、卵管造影やりたいって言った月に感染症検査、次の周期で卵管造影検査やりました!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    でも大丈夫です。
    主人と付き合い始めた3年前に、二人でクラミジア・肝炎・梅毒・HIV調べてますし、
    去年妊娠したときに、クラミジア・肝炎・HIV・子宮頸ガン調べ、問題なしといわれています。

• 7月23日
モモ🎀

お久しぶりです☆病院の混雑状況によるかもしれませんね!今までされたことがなければ、言って相談してみて良いと思います!私も自ら言ってやってもらいました。
ちなみに、卵管つまっていても、左右両方から排卵します!なので、つまりは関係ないのかなーと思います(*^^*)

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

お久しぶりです。
    毎回何もしなくて1個なのでどちらかというと左ということなんです。
    やっぱり、却下される確率のほうが高い気がしてきました。。

妊娠できたし、着床できるからこそ。
    どちらかというと、万が一詰まっていたら卵巣年齢下げられるかながあり、ゴールデン期間を作りたかっただけなんです、、

• 7月23日
ゆき(o^^o)

皆様、ご相談に乗っていただきありがとうございます。

まだ、時期じゃないといわれるの覚悟で、先ほど卵管造影を受けたいすべ、先生にメールしました。

10日後にお会いするので、それでもいいかとは思ったにはおもったんですが、、14日目で排卵の可能性もゼロではないので、、

もう、有給も9日しかないので、、有給は使いたくはなく、時間休でなんとかなるといいのですが、、