※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
妊娠・出産

妊娠後期に転んでしまいましたが、胎動はあり、出血もなく安心しています。異常があれば病院に連絡します。転んだ経験のある方いますか?

妊娠後期に転んだかたいますか?😰

さっき家の中でつまづいて、膝と肘をさきにぶつけた後にお腹ぶつけたからお腹への衝撃はそんなになくて、
出血もなく胎動もいつも通りあるから様子見てるんですけど、、、
自分の不注意さにすごく反省してます😰😰😰

元気にポコポコ動いてるのを感じて安心はしてるんですけど、なにか異常がでたら病院に連絡しようと思ってます。

妊娠後期に私みたいに転ばれるかたっていますか?😰
こんな質問ごめんなさい😰

コメント

まこ

わたしも35週あたりで、近所を散歩中に転びました😭

田舎なのでお恥ずかしいですが、空からトンビが接近してきて、思わず走ったら、久々でバランスが取れず転びました…

わたしもお腹に衝撃が無いように、手と膝を先についていたらしく、どちらにもかすり傷ができましたが、お腹は無事でした!

胎動が元気にあるなら大丈夫かと思いますが、しばらく様子見て変化があれば病院に相談してみてもいいかも知れませんね😊

• ayk1094

ayk1094

妊娠すると走ることないからバランスとれないですよね( ; ; )

無意識でしたが、本当にお腹を最初にぶつけなくて良かったってわたしも思いました( ; ; )
    お腹最初に強打してたら、間違いなく病院に連絡したとおもうんですけど、
    なんかそのあともいつも以上くらいに元気にポコポコ動いてくれて( ; ; )
    安心してって言われてるみたいで( ; ; )
    金曜日に検診なんで、とりあえず様子見てみようとおもいます( ; ; )
    返信ありがとうございました( ; ; )

• 7月23日
R mama

私は妊娠中期でしたが転んだことありましたよ〜😨家の中で同じようにつまづいてしまって💦 初めての妊娠だったので不安な気持ちになり思わず赤ちゃんに謝りました😰 次の日検診だったので診てもらったら何も異常なく安心したのを覚えています😊 もし何か変だなって感じたらすぐに病院で診てもらって下さいね😣何もないことを願ってます〜(^_^*)

• ayk1094

ayk1094

気をつけてるつもりなのに、足元見えないからか転んじゃいますよね、わたしもとっさに赤ちゃんに謝りました( ; ; )
    いつも通り胎動ポコポコしてくれて、安心させてくれて、まだ出会ってない我が子に愛しさしかないです( ; ; )

検診金曜日なので、とりあえず様子見てみます( ; ; )
    返信ありがとうございました( ; ; )♡

• 7月23日
春

知り合いに冬に氷で滑って転倒して手首骨折した人いますよ(>_<)赤ちゃんは大丈夫でしたが、ママはギブスしてました(>_<)

• ayk1094

ayk1094

骨折は相当な転倒だったんですね( ; ; )
    赤ちゃんになにもなくて良かったです( ; ; )
    お母さんが守ったんですね( ; ; )

• 7月23日
R♡

氷で滑って思いっきり後ろ向きに転けてでっかいたんこぶとか出来て胎動あったんですけど病院に電話したらすぐきて!って言われていきましたよ〜😂
転けたなら病院に電話して見てもいいと思います!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですか??( ; ; )
    たんこぶできたってことは相当ですよね( ; ; )
    わたしは、肘擦りむいたくらいでお腹もそんなに衝撃なかったので、胎動強いし様子見てみることにしてみました( ; ; )
    なにかおかしかったらすぐ連絡しようとおもいます!!( ; ; )

• 7月23日