※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お出かけ

上の子を市民プールに連れて行きたいと思ってたのですが、下の子がまだ2…

上の子を市民プールに連れて行きたいと思ってたのですが、下の子がまだ2ヶ月。
(その前に流石に2ヶ月頃の子を連れてくのはあり得ないですよね(^^;;)

上にお子さんがいらっしゃる方に質問なんですが、下の子は何ヶ月もしくは何ヶ月くらいからプールにいきましたか??
今後の参考に教えてもらいたいです!

コメント

ksママ

今年初めてプール連れてきます!
去年行きたかったですが
4ヶ月とかだったし
旦那1人で連れてかすのも
怖かったので💦

• maman

maman

確かに旦那と子供だけでとかは不安ですよね💦
    上の子が「プールプール!」言うのですが、申し訳ないけど行けないなぁとかわいそうに思いました(>_<)

• 7月23日
  • ksママ

ksママ

するなら自宅前とかでも
    いいんじゃないですか?

• 7月24日
りんご

生後半年まではプールは無理かなーと思います…ベビースイミングも半年からですよね。
うちの保育園では1歳過ぎたらプール、1歳未満は沐浴です。
私なら旦那に上の子だけ連れてってもらいます(^^)

• maman

maman

なるほど!半年からなんですね!
    保育園そうなんですね!
    詳しい情報ありがとうございます😊
    私もあんまり行きたがるなら、多分旦那と上の子だけいってらっしゃいってなりそうです(>_<)

• 7月23日
ママ

市民プールはトイトレ完了してない子どもは入れない所が多いと思います。良いところでも、ベビースイミングが平均6ヶ月からなので、2ヶ月は早すぎかなと思います。

• maman

maman

そうなんですね(>_<)
    プール用のオムツ履いてたらいけるとかじゃないんですね(^^;;
    ありがとうございます😊

• 7月24日