※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

トマトジュースを飲んだ後に手が浮腫んできて、血流が悪い感じがする。浮腫を取る方法や塩分を早く抜く方法はありますか?

先週の金曜日に、塩味のきいたトマトジュースを飲んだら昨日あたりから手が浮腫んできてしまいました!みた感じ浮腫んでる感はないのですが、指を曲げると血流が悪くなっているなと感じます。
浮腫をとるにはどうしたら良いですか??
体から早く塩分が抜ける方法はありませんか??

コメント

むくみにはカリウムがいいそうです!
バナナしかわからないですが…

• あーゆ

あーゆ

バナナですか!!わかりました!!さっそくたべてみます!!

• 7月23日
あっつー

トマトジュースは浮腫に効くそうなのですが( ゚д゚ )
塩がよくなかったんですかね(;O;)

• あーゆ

あーゆ

生のトマトをミキサーにかけたものだったのですが、塩をプラスしてしまいまして😭
    後悔しています。

• 7月23日
あおい

そもそも、浮腫みやすくなってるので、トマトジュースが原因ではなく、そういう時期とかぶっただけかもしれませんよ!

塩分を控えて、寝るときは足を高くして、お風呂に浸かって、手足をしっかりあたためて、適度な運動!!
食べ物はフルーツがカリウム多いですよ。

• あーゆ

あーゆ

トマトジュース関係なく、時期だったのでしょうか、、
    手の指の関節がいたいのは初めてで、指先に血がたまっている感じがします!!冷えも良くないですね、気をつけます!

• 7月23日
あちこ

わたしは浮腫んだ時、ルイボスティーを飲んだら解消されましたよ!
あとはリンゴもカリウム含まれてるのでよく食べてました🍎🍎

• あーゆ

あーゆ

ルイボスティーですか!ためしてみます!!ありがとうございますー!

• 7月23日

生のキャベツも効きます(^ω^)
私も妊娠中全身むくみまくりで、キャベツとバナナにお世話になりました🤣ちなみに、バナナは熟し方(色)によって成分が違い、浮腫には黒く熟したバナナが良いですよ(^ω^)