※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama♡
その他の疑問

今23週であと2日で24週にはいります!汚い話になります。苦手な方はこの…

今23週であと2日で24週にはいります!

汚い話になります。
苦手な方はこの先読まないでください!




わたしは妊娠前から便秘気味でした
妊娠してからはさらにひどくなり
週に1度くらいの頻度で
力いれないとでないし
かっちかちのうんちです。

今日うんちがでました。
かっちかちのうんちでした
おわってからおしりをふいたとき
手に血がついてました。
中を見ると水が真っ赤に染まっていて
ふいたペーパーも真っ赤
まるで生理初日のような感じでした

ちょっとしてから血はとまったのですが
病院に行ったほうがいいですか?
妊娠してからもぉ7カ月
こんなこと初めてで不安です
ちなみにお腹の痛みなどなく
胎動もしっかり感じます!

もし病院に行くとしたら
やはり産婦人科ですか?
大学病院に行っているので
一通りの科はあります

汚い質問ですみません

コメント

deleted user

ごめんなさい(ToT)
どっからの出血ですか?
お腹張ったりはしてませんか?

  • そうmama♡

    そうmama♡

    お尻の穴からです(´・ω・`)
    ペーパーでふいたとき
    痛みます

    お腹の張りも痛みもありません

    • 7月19日
deleted user

私も同じでした!
たぶん、肛門が切れてしまっての出血だと思います…。
私も妊娠中期に入った頃から便秘になり、1週間でない事がほとんどでした。やっとでたうんちはカッチカチ!便器の中はまっかっか(゜ロ゜)
切れちゃうから次の排便時いたい……繰り返しで結局イボ痔になりました。。

産婦人科で下剤をもらっていましたが、仕事もしていたのでいつ来るかわからない便意が怖くて頻繁には飲めませんでした!
出産直後~は出産時のいきみでヤツはさらに出てきてしまい痛くて座るのも一苦労が2週間ほど続きました(笑)その時も産院で痔のお薬だしてくれました!
今でもたまーにヤツが顔を出すときがありますが、自分の出産の証だと思って仲良く付き合っています(^^;
ゆりかさんも、まずは通っている産院さんに相談してみるのがいいと思います!
便秘も痔も妊婦さんには珍しくないみたいなので!

7ヶ月♪胎動もしっかり出てきてお腹を眺めているのが楽しいですね♪これからどんどん暑くなって大変だと思いますが体調ぐずさないよう妊婦生活楽しんでください!

  • そうmama♡

    そうmama♡

    いわゆる切れ痔ですかね?
    今まで便秘でしたが痔になったことがないので、妊娠中だし余計に不安で…
    今日のうんちのときは
    少し血の塊みたいなのもあったので大丈夫なのかなぁと。

    今日初めて血がでたんですが
    やっぱり次のうんちのときも
    切れちゃって血が出るものですか?
    わたしも仕事をしているので下剤は不安ですね(´・ω・`)


    今後の様子をみて
    次の検診で相談してみようと思います!
    丁寧にありがとうございました♡

    • 7月19日
さかてぃ

妊娠中は、内臓系の不調はやはりまず産婦人科だと思いますよ(^^)
ちなみに、おしっこの色が濃いと、水分が足りて無いという事らしいので
そこもチェックしつつ
水分を多めに取れる飲食生活を心がけてみてはどうでしょうか?
とは言っても妊娠前からと言う事であれば
色々な努力はきっとされているんですよね(^_^;)
もしかして痔主があったり…?
そこも、視野に入れてまず産婦人科にご相談されてみたらいかかでしょう?

  • そうmama♡

    そうmama♡

    水分はかなりとってます!
    こまめに水分補給して
    1日最低でも1.5リットルは飲みます
    おしっこの色も普段と変わらずです

    妊娠前は便秘薬を飲んだり(市販の)ヨーグルト食べたりしてましたが妊娠して便秘薬をやめ、ヨーグルトだけは続けているのですがやはりダメです(´・ω・`)
    やはり産婦人科ですよね

    • 7月19日
ちい♡*°

こんばんは(o^^o)
産婦人科でご相談されますと
妊婦さんも飲めるお薬
出して頂けますよ(^^)

妊娠初期の頃
大学病院の中の産婦人科で
お世話になってました
先生からあまりでなかったり
したらばい菌たまるから
相談してね‼︎って
言われました⭐️

わたしの場合ですが
ヨーグルトやパイナップル
ルイボスティーが
効果あります‼︎

  • そうmama♡

    そうmama♡

    薬って聞くと妊婦さんでも飲めると言われても赤ちゃんに影響ないか心配で…
    自然にやわらかくでたら問題ないんですが。
    妊娠前からヨーグルトは毎朝食べ続けてます!
    けど全然でなくって…

    パイナップルとルイボスティーですか?
    初耳です!!!
    一度試してみますʕ•ᴥ•ʔ

    • 7月19日
じゅどやん

私も便秘で悩んでましたf(^^;
元々快便だったのですが、妊娠してから、産まれて初めてというほどの便秘💦
ゆりかさんと一緒で、おしりが切れて便器内が真っ赤になったこともf(^^;食事とマグミットだけでは効果がなく、下剤(ラキソベロン)も処方してもらい、その後切れてません。でも、便秘は便秘ですが💦仕事もまだしているので、お休みの日に、服用してからどのくらいで効いてくるか確認してから、仕事の日も服用してます!
便秘がお腹の張りの原因にもつながることもあるみたいなので、先生に相談のってみてもいいと思います。