※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hky
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子のジュニアシート選びで迷っています。リクライニングや通気性、手入れのしやすさが気になります。リクライニングしないタイプでも大丈夫でしょうか?

2人目が生まれるので上の子(1歳8ヶ月)のシートをチャイルドシートからジュニアシートにしようと思います!

どのジュニアシートを買うか迷ってるのですがおすすめありますか〜??

気になるのは通気性と、手入れのしやすさと、子供が寝たときのリクライニングや、角度です!

トイザらスで見てきたのですが、このことを伝えると、レカロか、apricaのエアグルーヴをおすすめされました。

ですがリクライニングタイプは基本的にない!と言われたのですが、ネットで見たところリクライニングタイプもあると見たような気がするのですが、、

リクライニングしないタイプのものでもお子様大丈夫そうですか?使い心地、乗り心地の感じ、教えていただければありがたいです!!

コメント

ぶたぴーなっつ。

コンビのジョイトリップは車のシートを倒せば、それに伴って多少リクライニングします。
私もリクライニング出来るもので探していましが、ジョイトリップについている枕のようなもので頭が多少支えられるのでリクライニング機能はあまりいらないように思えました。
多少のリクライニングもきくのでそう思ったのかもしれません。

通気性に関してはジョイトリップは全面メッシュなので、汗疹ができやすい娘も今年は快適に乗ってます。

イトちゃん。

カーメイトのエールベベ スイングムーンにはリクライニング機能のある1歳から使えるジュニアシートがりますよ。
使いやすいです(*´꒳`*)