※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お仕事

育休後フルタイム復帰後、つらくなって時短勤務やパートに切り替えた方いますか?もう頑張りたくないです…

育休後フルタイム復帰したけど、つらくなって時短勤務orパートに切り替えた方いますか?
フルタイム1年半やりましたがもう頑張りたくないです…

コメント

頑張るママ

私は上の子が一時てんかん疑いだったのでフル→パートにしました!!結局、良くなりましたがパートに変更したことで、収入は減りますが子供と関われる時間も増えご飯も早く作り始めれるので、効率よくまわせました(*´∀`)経済的に大丈夫そうなら余裕ができるまでパートでも大丈夫なのではないですか❔

• まさおママ

まさおママ

収入をとるか子供との時間をとるかって感じでしょうか…子供が昼間、ママを探したり会いたがっているようで、子供との時間足りてないのかなと思ってしまいます。
    収入さえ足りれば、仕事したくないのが本音です💦

• 7月23日
  • 頑張るママ

頑張るママ

難しいですよね~私はフルから1時間早く返してもらってましたが、1時間でも全然違ってました(´・ω・`)今は3人目のために辞めましたが、就職する時は6~7時間勤務で探すつもりです(>_<)どの子も小学生に上がったらフルに変更する予定です(о´∀`о)

• 7月23日
  • まさおママ

まさおママ

1時間早いだけで全然違いますよね!小学生になると学童とかあるし友達と遊ぶようになるだろうし、フルでも良いかなって思えそうですね(>_<)

• 7月23日
くみちゃん

復帰前日にパートになりました

• まさおママ

まさおママ

お子さんは1人ですか?

• 7月24日
ちゃん

復帰して1ヶ月やってみてフルはきついなと思い翌月から時短にしました!

• まさおママ

まさおママ

双子ちゃんなんですね!それはフルタイムきつそうです💦💦

• 7月24日