※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
雑談・つぶやき

昨日、近所のスーパーに歩いて行ったときのこと。徐行で横を通ってきた…

昨日、近所のスーパーに歩いて行ったときのこと。徐行で横を通ってきた車を見て仰天しました。まだ5、6ヵ月に見える赤ちゃんを片腕で抱き、もう片方の手でハンドルを握った母親がにやにやしながら運転してました。抱っこ紐すらつけてませんでした。車には他に誰も乗っていなかったようです。
状況的にたぶん、スーパーの駐車場からでてきた様子で、車の去った先には大通りしかなくちょっとだけ車を移動しようという雰囲気でもなかったです。
住宅街ではありますが、一番近い家でも大通りをいくつかはさむ場所です。
信じられない行動にびっくりしてしまいました。こんな状況目撃された方いらっしゃいますか?

コメント

miii:

わたしは、抱っこ紐したまま運転してた方見ました( ´;゚;ё;゚;)
しかも、大通りです!

車が混むとこなのでビックリでした(òロó)

• パブロヴァ

パブロヴァ

抱っこ紐してたとしても、めちゃくちゃ危険ですよね!何考えてるんだろうと思います。

• 7月23日
早くあなたに会いたい

私の元友人、授乳しながら運転してまして、運転もできるし授乳もできるし、一石二鳥で便利だよーって得意げに勧めてきました(^^;;
同じ母親としてないな。と思いました( ̄▽ ̄)

• パブロヴァ

パブロヴァ

考えられないですね!何かあったらどうするんだろう。元友人てとこに色々感じます(笑)

• 7月23日

私も運転しながら抱っこしてる人見たことありますΣ(°д°ノ)ノ

ほんとに有り得ないですし、なんで何かあってからじゃ遅いってこと分からないんですかね😣👎💦
見てるこちらがヒヤヒヤします💦

• パブロヴァ

パブロヴァ

そうですよね!私はチャイルドシートにのせてできる限り安全運転してても、息止まってないか首かっくんなってないかとか気にしちゃうので、抱いて片手で運転なんて例え自分の駐車場内でも無理です。

• 7月23日