※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が大きくなっているが心拍は確認できず、流産の可能性が心配。安静にしなくても大丈夫と言われたが不安。出産経験者いますか?

妊娠6wの初マタです◡̈*⑅

今朝トイレに行くと、薄茶色のオリモノが、、
心配になり病院に行くと胎嚢は前回より大きくなっていました!ですが、まだ心拍は確認できず次回7wでも心拍確認できなかったら流産だね。と診断を受けました。

悪阻もまだなく、出血もあり、心拍も確認できなかった、、。心配で長い長い1週間になりそうです。

安静にしなくても大丈夫だよ。普通通りの生活でいいよ!とのことでした。

こんな感じだったけど、無事出産されたかたいますか??

コメント

COCO

まだ出産はしていませんが、似たよう状況でしたのでコメントさせていただきます。
私も6週で心拍が確認できず、先生には8週までに心拍が確認できなければ今回も流産かも(その前月も化学流産してました)と言われていました😣
6週、7週目と茶オリが続いていたので不安でしたが、先生からは普段通りの生活をして安静にする必要はないと言われました。
結果、ハラハラしつつ仕事にもいってましたが、7週5日で心拍確認できました😄現在も妊娠継続中です。
次の検診までドキドキですよね!
よく分かります!!
来週には心拍は確認できますように🌠

• るる

るる

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️❗️少しの出血でも心配になりますよね( ・_・̥̥̥ )普通に過ごされてたんですね!よく、安静にっていう言葉をイメージしていたので、普通でいいの?!と思ってしまいました。

お互い元気な赤ちゃん生めるといいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月23日