※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいて、ミルクを変えたいですが、アレルギーが心配です。旦那は猫アレルギーと花粉症です。アレルギーがあってもミルクを変えて大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
ミルクのことで質問です😖
病院でE赤ちゃんを飲んでいたので退院後も
同じものを買ってましたが値段が高くて、
はぐくみに変えたいと思っています!
試供品をもらったのでならしながら
変えていこうと思いましたが生後何ヶ月から
ミルクの銘柄を変えましたか?
赤ちゃんのアナフィラキシーショックが
心配で変えるのも抵抗があるんですが、、
あたしはアレルギーは何もないんですが
旦那が猫アレルギーと花粉症なので
食べ物に関係ないかもしれないですが
そうゆうアレルギーを持っていても
変えても大丈夫なんですかね😭?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

退院してすぐはぐくみにしましたよ!
産院はE赤ちゃんでした!
ミルクで反応出てないなら大丈夫だと思います。

  • ちい

    ちい

    湿疹など出なきゃ大丈夫なんですね!
    今のなくなったらかえてみます!

    • 7月23日
こぐま

私も入院中E赤ちゃんでしたが
退院後、残りがなくなったらはぐくみに変えました!
ちなみに私も花粉症ですが、特に今の所は赤ちゃんは大丈夫です(^・ェ・^)

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    花粉症も遺伝と聞いたので
    安心しました😊

    • 7月23日
kn

私も混合でしたがら、E赤ちゃんは高いので1ヶ月健診後にほほえみに変えました。アレルギーなどは気にしないで大丈夫だと思います。

  • ちい

    ちい

    みなさん変えていてそんなに
    気にしなくていいんだなって
    思いました!
    思い切ってかえてみます🤗

    • 7月23日
晴晴

私もE赤ちゃんからはぐくみへ変えました。
アレルギーについては、E赤ちゃんだからならないわけではないのであまり気にしなくて良いと思います(^^)
本当にアレルギー体質なら、それようのミルクもありますしね♪

  • ちい

    ちい

    少しでも異常があったら
    また変えればいいですかね!
    次からはぐくみにしてみようと
    思います🙋

    • 7月23日
koume

私がアレルギー持ちだったので産院でE赤ちゃんでした。退院後も暫くはE赤ちゃんを使っていましたがE赤ちゃんは別にアレルギー対応では無く牛乳タンパク質を細かくして消化しやすくしているだけだったので今後の将来も考えて普通に牛乳とかも気にせず飲めたらいいなぁと思い少量から他のミルクを飲ませて反応をみました。特に変わった様子は無く、むしろE赤ちゃんより味が美味しいのか良く飲むようになりお陰で体重も増えました。なので少量から飲ませてみてはいかがでしょうか☺

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    アレルギー体質対応だとばかり
    思ってました、、⚡️
    詳しい説明ありがとうございます!
    少しずつ変えていこうと思います🙏

    • 7月23日