※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

暑さ寒さで泣く判断と室温についてどうですか?温度・湿度計と肌着を確認しています。他に確認すべきことはありますか?

暑い寒いの不快で泣くのは、どう判断されてますか?また、お部屋は何℃にされてますか?
温度・湿度計と、👶の肌着が汗ばんでいないかは確認しています。
もっと確認すべき事があれば教えてください(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

背中や首周り触って判断してます💡
だいたい26℃ぐらいがベストですかね〜😊✨

あとエアコンの冷たい空気は下に溜まりやすいので、扇風機で循環するようにしてます❗

• れり

れり

なるほど、背中・首を触るんですね✨
    今後そうします!

そうですね、エアコンの風が当たらないように、また冷えすぎないように、気をつけます!

ご回答ありがとうございました🌼

• 7月23日
とあ

うちは26~27℃に設定してます!
手足が冷たくないか、汗かいてないか、上にタオルケットかけてるので体とタオルケットの間がむれてないかとかですかね🤔

新生児の時は大人+1枚着せて1ヶ月からは大人と同じ枚数でいいよって看護師さんから聞きました👍

エアコンの風は当たらないようにしてます😊💦

• れり

れり

そうですね、26~27℃ですね👍
    引き続き、エアコンの風が直接当たらないように気をつけます。

手足もチェックポイントですね、ウチは足が冷たいことがあります💦

今は、短肌着+コンビ肌着のみで過ごしてます。👕少ないでしょうか?

• 7月23日