※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
家族・旦那

旦那についてです。愚痴らせてください。下の話も多少あります。今、生…

旦那についてです。愚痴らせてください。
下の話も多少あります。

今、生後11ヶ月の娘がいます。
最近、旦那がLINEの通知をオフにして連絡取ってる人が(グループではなく個人的に)いたり、会社からの帰りが遅かったり(基本は定時上がりなのに23時とかに帰宅)と様子がおかしいので問い詰めたところ…
元カノと連絡を取っていたことがわかりました。
しかも私には残業と嘘を言っておきながら、仕事終わりに二人でカラオケに行っていたり、娘の写真を元カノに送っていたり…と色々分かりました。
ちなみに元カノは今は旦那と同じ職場ではないです。
不倫となる行為はしていないと言っていますが、正直信じられません。

(↓ここから数文、下の話になります)

また、最近(元カノと二人で会っていたことが分かる前)仲良しをする際、旦那が全く立たなかったので、誰かとやってるんじゃないのー?と冗談で聞いたら、酔っ払ってるからだよー、誰ともやってないよーと言われました。

私としては子供や妻がいながら元カノに二人で会うことも正直、気分いいものではないし、子供の写真を送ったりしていてなおさら嫌な気持ちになったり、相手の女性も既婚者子持ちと知りながら普通に会ったりするのも信じられません。

旦那はお前に魅力がなくなったってことだから、こういうことをしたんだよ、俺だけが悪いわけじゃない、もっと女磨けば?と言われました。
言い訳になってしまいますが、子供を保育園に預け、フルタイムで仕事してて、旦那が毎回残業だと言って帰宅が遅いので家事育児もほぼ一人でこなし、手抜きにはなってしまっていますが、旦那のご飯も毎日作ってます。
まだ余裕がないので、とても出産前には出来ていた女磨きは出来そうにありません。。
私の努力が足りないだけですかね( ´・ω・`)
私の心が狭いんでしょうか…

コメント

ありえないです。
私なら離婚考えちゃいますね(・・;)

• はるん .♡*

はるん .♡*

ありえないですよね( ´・ω・`)
    何度も離婚考えました。
    でもなかなか結論がだせません…

• 7月23日
のーーーん

そんな旦那さんを父親として見る子供が、今後本当に幸せに過ごせるかどうかですね。

私なら子供の為に離婚します。
小学生や中学生の時に離婚するぐらいなら、今離婚します。

私が子供なら、これから何年もそんな父親、夫婦仲を見続けるぐらいなら、シングルの母親と一緒に頑張って過ごしていきたい、と考えてしまうかもしれないです。

• はるん .♡*

はるん .♡*

そこを一番に考えますよね。
    子供を不幸にはしたくないので、決めるなら早い方が良いというのもわかります。
    ただまだ自分一人で養っていける勇気もなく、まだどこかにわずかな気持ちがあるのか、結論が出せずにいます。
    子供を思って決断したいのに、最低な母親だなと思います…

• 7月24日
  • のーーーん

のーーーん

お返事ありがとうございます。
    相手の女性に憤りがあるということは、やはり旦那さんに気持ちがあるという事ですもんね。

でも旦那さんにも奥さんに気持ちがあるなら、浮気を奥さんのせいになんてしません。
    女磨きをしてないから、ではなくて、できるように協力するはずです。
    好きな女性には輝いていたいと思うなら、それぐらいすると思います。

しかもまだ、飲みに行っていいか?と聞くあたり、自分が悪いなんて本当に思ってなさそうです。
    奥さんに嫌な思いさせてる自覚もないと思います。それぐらい考えていないんです。

質問者さんは最低な母親ではないですよ。
    どの選択が子供の為になるかは、誰にも分からない事ですし。
    実際、年齢に関係なく、女の子にとって父親がいない事は影響は大きいと思います。
    ですが早いうちなら、今後再婚するということも可能だと思います。

いろんな選択、方法があると思いますが、質問者様にとって一番ベストな道が見つかりますように。

• 7月24日
葉っぱ

裏切りですよね。
離婚ふつーにかんがえます!

• はるん .♡*

はるん .♡*

もう裏切られたのと同然ですよね。
    離婚も考えてます( ´・ω・`)

• 7月23日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ご実家が近ければそちらからお仕事や保育園行けるといいんですけど、そうもいかないですよね、、、(´・ω・`)

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

そうなんです、実家が遠方なので頼るところもなく、なかなか辛い現実です( ´・ω・`)

• 7月23日
  • 葉っぱ

葉っぱ

しばらくは我慢して証拠を集めつつ
    シングルでやっていく準備を水面下でしておきましょう!

旦那さんが態度改めてくるようであればそのまま結婚生活続けてもいいと思うし

このままならいずれ離婚の可能性あるので準備しといて損はないと思います。
    辛いと思いますが、母は強し!なんとかなると思います。

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

そうですね( ´・ω・`)
    携帯を見たりは出来ないので、証拠を集めたりするのが少し難しいですが、今は我慢して少し様子を見つつ探って見たいと思います。

子供にとっていい選択ができるようにしたいと思います!

• 7月23日
姫

ありえないですはるん様は十分よくやってると思います❗
私なら女の連絡先調べてもし、会社とか分かれば会社にかけてビビらせてやります❗
まだ浮気と確定してないのに離婚はさすがにどぅかな?とも思いますが、会社にまでかけてきたらヤバいと思って会うのとか女も辞めると思います。
本気かバカじゃなければですが、今後会うのとか連絡とるのとか辞めなきゃ次はおたくの旦那さんに言います!とか連絡先知らなくても言ってやります❗

• はるん .♡*

はるん .♡*

相手の女性は独身の女性なんです。
    私も色々調べようと思ったりもしましたが、旦那がなかなか口を割らないので、進まず…。
    でも毎日のように連絡取ってて、挙げ句の果てにその元カノに男を紹介してあげるから今度飲みに言ってきてもいい?と言われました。
    もうその言葉さえ嘘に感じます。

• 7月23日
トントン

あり得ないと思います!
仕事して家事もして充分頑張ってるのにこれ以上努力しろなんてふざけてます。
元カノに会う時間があるなら子供と一緒にいる時間作って欲しいですよね!
離婚考えてもいいレベルですよ(T_T)

• はるん .♡*

はるん .♡*

ほんとです!
    子供といる時間ほど大切なものはないのに。
    なんか好きな時に子供に構って、都合のいい時はほったらかし…
    悲しくなります。

• 7月23日

どの口が言ってんだ?って思いますよ。
そんな多忙の奥さんに女磨きしろと?
だったらその時間が出来る様に協力しろよと思いました。
浮気したり女遊びする奴はすぐ人のせいにしますよ。
お前のせいで浮気したみたいな言い方してきます。
いやいや、悪いのはお前だよって話しです。
全然心狭くないですよ!

• はるん .♡*

はるん .♡*

そうなんですよね、浮気される方が悪いと毎回言われます。
    お前の魅力がたりないからこうなったんだ!と言われて、呆れました…

• 7月23日
maaa

全く同じです🙄
旦那は元かのと同じ職場で息子を職場に連れてったとき(私がいないとき)、元かとに息子を抱っこさせてたみたいです。写真もしょっちゅう送ってます。lineもほぼ毎日です。
浮気を疑えば私が女らしくないからと。
もう、言ってもキリないのでゆうのは諦めて放ったらかしにしています。
イライラするだけなので、、💦

• はるん .♡*

はるん .♡*

大人の対応ですね!
    私もそうしようと思ったんですけど、相手の女性にイライラしすぎて、ほっとけない状態です。
    ほんとに毎日イライラして悪循環ですよね…。

• 7月23日
さちえママ

裁判したら絶対に勝てるし、慰謝料も子どもも自分のものになる状況ですね❗
でも、まだ旦那さんが好きなのかな❔

心は狭くないし、努力もしっかりしてますよ🎵

自分を誉めてあげてください(^^)

• はるん .♡*

はるん .♡*

出来れば子供にとって一番いい選択をしたいと思ってます。
    慰謝料や養育費も途中で払わなくなりそうな予感もします。
    旦那にとってわたしは都合のいい存在なのかもしれません。
    そんな旦那を好きになったのもわたしなんですが…

• 7月23日
  • さちえママ

さちえママ

私は浮気はないけど、いろいろストレスがあり、離婚を何度も考えてます😆
    でも、今は子どもいっぱい居たいし、無理して仕事して身体壊すの嫌なので、自分に経済力がつくまでは❗と思ってます。笑い

子どもを貧困にだけはしたくないですよね。

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

そうだったんですね、私も旦那の浮気らしい行動が出る前から、旦那の色んなことにストレスを感じて別れを何度も考えたことあります。
    子供に辛い思いはさせたくないですね、なので、子供にとっていい選択をしたいと思ってます。

• 7月23日
メイ

きも!かなりイラつきます
独身女とは女磨きの時間の差があるんだよオラ💢って感じですよね
お前が早く帰ってこれば少しは楽になるだろーに
心狭くないですよ
旦那の心が狭いです

• はるん .♡*

はるん .♡*

毎回のように嘘をついて、仕事帰りに待ち合わせしてその女性と遊びに行ったりしてたので、すごく嫌な気分です。
    家事もまともにやってくれず、自分を磨く時間なんて全くないです…

• 7月23日
ふくちゃん⌄̈⃝

最低以上の言葉がでてきませんね。
そんな男と一緒にいるの私には無理です

• はるん .♡*

はるん .♡*

わたしも毎日毎晩苦痛です。
    でも今は耐えどきかなと思ってます。

• 7月23日
5児mama🤍

はぁー?!呆れちゃいますね。
大丈夫なわけないとは思いますけど
大丈夫ですか??
あたしははるんさんが心配です😭
さすがに体の関係も
もってそうですね、、、
私だったら離婚も視野にいれて
話し合います💦

• はるん .♡*

はるん .♡*

わたしもずっと食欲がなかったり、食べても戻してしまったりと体調悪い日が続いてたのですが、それでも旦那は遊びに行ってました。
    体の関係は持ってないと言ってはいますが、正直わからないですよね…見てるわけではないので、口ではいくらでも言えるはずです。。
    義両親も含めて話し合いも考えてます。

• 7月23日
すーい

旦那が他所の女に現抜かしてないでさっさと帰ってきて子育てしてりゃ女磨く時間もあるんだが?アホなのかお前って言ってやりましょう

• はるん .♡*

はるん .♡*

言ったこともあります。
    いいよ、と言ってくれるのですが、毎回、少し外出たいというとすごく嫌な顔するので、なかなか言いづらいです。。

• 7月23日
  • すーい

すーい

嫌な顔しても無視して出かけましょう。

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

そう思って、最初出かけてたんですが、それが原因なのかその翌々日に遊ばれました…

• 7月23日
  • すーい

すーい

そんなの旦那の自己中です。
    何でも人のせいにする前に子育てしろっつーのって感じです

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

口ではいつも勝てない旦那なので、言っても結局、分かったって言ってるだろ!とキレられて終わります…

• 7月24日

そんな裏切りしといて
こっちにも非があるとか
最低だと思います👊😠

• はるん .♡*

はるん .♡*

浮気はされる方が悪いという人なので、、
    最低な人ですよね。。

• 7月23日

退会ユーザー

自分を正当化したい人なんですね💦
    自分の方が悪いという事が分かってないと
    またしでかしそうじゃないですか⁉️😢

• 7月23日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

自分が悪いと思っててもやる人だと思います。
    なので、またやると思うんですよね。

• 7月23日
✳︎mama✳︎

よくそんな事言えますね!😣子育てに家事してフルタイムで仕事して慣れない中頑張ってる奥さんに対して女磨けだと?!
ありえません😫それに旦那さんの力になるように頑張って稼いでいるのに、旦那は外で元カノとのカラオケやご飯代を払ってるかもしれません。
それなら女磨きできるようにパート短時間で働けばいいくらい稼いできたり、フォローしてよって感じです😡

• はるん .♡*

はるん .♡*

そうなんですよね、魅力がなくなったから他の女に走ったと言ってもおかしくはないですよね。
    なんか女性として母親として、今まで結構頑張ってやってきたつもりでしたが、すごく疲れました…

• 7月23日
ぷにまる

はぁい???お前に魅力が無くなった?もっと女磨けば?どの口が言ってるんですか!!!そんなこと言う旦那さんっているんですね。モラハラ?
浮気まがいのことしておきながらなにその上から目線。
私なら引張だきますね。
じゃあ磨けるだけの時間をお前が作れって思います。言い訳もはだはだしい。

• はるん .♡*

はるん .♡*

浮気はする方よりされる方が悪いというような旦那なので、そういう旦那を選んでしまった私も悪かったんですが…
    いつまでも遊んでいたいんでしょうね、男の人は( ´・ω・`)
    なんだか元カノに心移りするとは思ってなかったので、すごく残念です。

• 7月23日
jurimama

そんなの許せません!!
相手の女特定して直接連絡してやります!!!なんだったら職場に連絡してやる!!!!腹立ちますね!!

• はるん .♡*

はるん .♡*

旦那は絶対携帯を見せたがらないので、連絡したくても出来ないんです…
    一度見せてと言ったこともあるんですが、携帯を見るのはプライバシーの侵害だ!とすごい剣幕でキレられました…

• 7月23日
R 🐒

有り得ない。私だったらそんな人とは一緒に居たくないですね。

有利になる証拠集めをしておいて、
虎視眈々と離婚に向けて準備しちゃいます、きっと。

• はるん .♡*

はるん .♡*

私も今は一緒にいてもなんの楽しみもないし、いる意味もないと思ってます。
    離婚も考えてるんですが、なんだか踏み切れなくて。

• 7月23日
ちー

驚きです。。自分が悪いことしたのに こっちをせめてくるなんて..。呆れて 言葉がでません。。
では、妻が 旦那の給料で 女磨きしてれば 良いんですかね?
自分にお金や手をかけずに、仕事に子育て、家事を頑張ってる奥さんを誇りに思ってくれる男の人 もっっと他にいますよ(><)てか、ふつうは 「仕事に家事にありがとう!ゆっくり休めさせてあげなくてごめんな」だと思います。

私は 相手女性もどうかと思いますが、旦那さんの方に不信感です。。もしかしたら、女性は旦那さんを好きかもしれませんし、そこは自由です。ただ不倫は良くないですが。
旦那さんは 意味不明なことを理由にして、ただ自分が楽しんでるだけですよね、、。

私なら 旦那さんにカマかけて、「元カノにきいたんだけど、ヤッたんだよね?」とか言っちゃうかもです。。

はるんさんは、まだ好きなんだと思うので、、、私なら 様子を見ながら 冷静に別れる選択も視野にいれますね(><)

• はるん .♡*

はるん .♡*

元カノの方は旦那のことが好きみたいです。
    好きだと言われて心移りしてしまい、私に嘘までついて遊びに行ってしまったとのことでした。
    旦那も旦那ですごい腹たちますが、女性も堂々と遊びに行けることがすごいと私は思ってしまいます…
    もっと思ってくれる人と出会えればよかったです。

• 7月23日
Sheeta

かなり腹が立ちますね。そして女性として人として傷つきます。
私なら、見返してやろうと思うのでできるところから少しずつ、女磨きをしていきます。(旦那のためにというより、もう自分のために)
例えば髪の毛を綺麗にしたり、本当にできることから😭

こちらは何も悪いことをしていないので、自信を持って生きていけると思います!

• はるん .♡*

はるん .♡*

私も今、見返してやろうとできる範囲で女を磨いてます!
    部屋を徹底的に掃除したり、普段やらないことをやってみたり。
    どうしても子供と仕事があるので、外には行けませんが…

• 7月23日
  • Sheeta

Sheeta

素敵です!
    もう行動されてるんですね!すごい!私も仕事と子育て両立しながら、できることから磨いていきます!
    なかなか自分時間がないので行けないですよね…
    できることから無理なくしましょう!✨

• 7月23日
さちえママ

お互いに、自分や子どもの楽しいこと、幸せになることをしましょ🎵

悪いことしたら、その分かえってくるし、いいことすれば、絶対に幸せになりますよ~っ😆

• はるん .♡*

はるん .♡*

そうですね( ´・ω・`)
    今は自分より子供のことを考えてあげるべきだと思うので、子供が幸せになれる道を考えます\(◦︎˙-˙◦︎)/

• 7月23日
なーーさん

全然心せまくないです
めっちゃ よくがんばってるとおもいます!
仕事もフルタイムで働き
帰ってきてからは
家事育児
拍手ですもー👏
それにくらべ 旦那 ほんとありえなさすぎです!💢
腹たちます!!💢💢
許せないです!!
魅力なくなったからこーゆーことをした?は?頭おかしーわ。いいわけにもなんにもなってへんし。
それに加えて俺だけが悪いんじゃないて さらに どの口がゆえたもんや その言葉
毎日どんなけ 旦那と子供のために がんばっとるか
なんもわかってへん 。やってらんないです。
その元カノも元カノですね。

わたしなら 離婚します。
無理です。信じられません。

• はるん .♡*

はるん .♡*

ずっと私が悪いと思ってました。
    浮気させた方にも原因があると散々言われてきたので、、
    でもやっぱりおかしいなーと思うことの方が多いです。
    なんで私だけ?と思うことも正直あります。
    旦那は外で遊んでて、なんか悔しいです。

• 7月23日
ぽこちゃん3

ありますあります!同じ事〜!
離婚まで考えるものの、子供や今後の苦労、あとはまだある気持ちのせいで別れられず、今に至ります!
元カノではないですが、そのクソ女と夫は、同じ会社の隣部署、今も一緒に仕事してます!
イライラしますよねー

• はるん .♡*

はるん .♡*

一緒ですね( ´・ω・`)
    ほんとにこんな気持ち、なきゃいいのに!と思います。
    別れても一人でやっていけるかとか色々考えると辛いことばかりでなかなか別れに踏み切れない自分もいます。
    一緒に仕事してると辛いですよね、毎日考えなきゃいけないですもんね!
    お気持ちほんとにわかります!

• 7月24日
姫

相手独身ですか~そうなるとあとは先方の会社にとかくらいですよね😅
子どもがいると離婚はなかなか迷いますが、旦那さんには脅しで離婚届け見せるとか⁉️はどぅですかね?

• はるん .♡*

はるん .♡*

まだ独身で相手もいないみたいです。
    既婚者相手に何を考えてるのか女性の方もわかりません。。
    離婚の話をするとあっさり同意しそうなのでなかなか出来ないでいます…

• 7月24日