※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

頭痛がひどくて辛いけど、旦那さんがサポートしてくれて幸せ。同じ症状の方やアドバイスが欲しい。

頭痛がひどすぎて何やってもよくならない
しまいには吐く…
昨夜は頭痛ひどすぎて過呼吸ぎみにもなるし。
この頭痛はいつになれば収まるんだかー😭😭😭

そんななかでも幸せだなって思うのは
旦那さんが仕事の休憩中とかに色々調べて
たくさん頭痛にいいものとか吐きつわりに
良いものとか買ってきてくれて、
早く帰ってきてくれます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

同じような症状で悩んでた方や
これすると良いよーって方、
または旦那さんの惚気とか聞きたいです🤤💓

コメント

ちっち。

私も頭痛に悩まされてました😭
Hanaさんほど酷くはないとおもいますが、ほんとに辛いですよね💧
私は結構旦那に首と肩を中心にマッサージしてもらうと、楽になったりしてました☺️
どこからくる頭痛なのかも人それぞれだと思いますが、あまり酷いようならお医者さんに相談してみてくださいね😫
今はなるべくゆっくりして、お身体大事にしてください☺️

• Hana

Hana

コメントありがとうございます😭
    マッサージですか!
    してもらったことあまりなかったです🙄!
    産婦人科で処方してもらった薬が効かないんで、色々やってみます😅笑

• 7月23日
やん

私も初期から頭痛があります。
生まれたら治るのか不安です💦
病院でカロナールを処方されましたがほぼ効かないので、家ではアイスノンで常に冷やしてます😭

• Hana

Hana

おなじですーー
    カロナール効かないですよね😭
    私もアイスノンで頑張ってます(笑)

33週目まで続いてらっしゃるのですね😅
    産まれたら治ると良いですね💓

• 7月23日
吏桜(りお)

頭痛の種類にもよるのですがまずはCT?だったかな?何か脳の精密検査を受けて脳に異常(動脈瘤が無いかとか)を検査した方がいいかなぁ…と思いますが妊娠してるし出来るんですかね…
出来るならした方がいいかもしれません。

偏頭痛であればひたすら治るのを我慢するしかないモノと温めれば治るもの冷やせば治るものとあるのでネットに偏頭痛のチェックシートが何個かあるのでそこでやってみて偏頭痛の可能性高いなぁと思ったら頭痛外来で相談するといいかなと思います!

肩コリから来ているのであれば妊婦さんも行けるマッサージのお店を調べて揉みほぐしてもらったりお風呂にゆっくり使った後にストレッチと出来れば旦那さんに肩や首周りのマッサージをして貰えばだいぶ違うかなぁと思います😥

私も医者では無いのでこう!と言えませんが旦那が偏頭痛持ちで痛い時はのたうち回る位でした。最初は脳溢血とかかと思い救急車を呼んだほどです。
CT?を撮ってもらい精密検査をしたら特に異常は無いので、そこまで痛いなら後頭神経痛の酷いやつかなと原因が分かって今は頭痛外来を検討しています。
頭痛外来に行くと偏頭痛持ちの人の為にある程度痛みを抑える即効性の薬を出してくれます。これも妊娠中はいいのか分からないので要相談だとは思いますが参考迄に…

素敵な旦那様とお体ご自愛くださいね

• Hana

Hana

チェックシートやったら混合型頭痛で、偏頭痛と緊張型頭痛が合わさったものみたいです(;_;)
    次に産婦人科行った時にCTとかできるか聞いてみます😢

マッサージ行きたいのですが妊婦は断られることが多いそうですね。
    行けるところ調べて行ってみたいとおもいます。

アドバイスありがとうございました😭

• 7月23日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

いえいえ、参考になれば幸いです

マッサージは何でも妊婦さんだと押しては行けないツボ(子宮収縮させやすいだったか)があるらしくてマタニティの方も受けれる所があるのでネット検索した方がいいかもしれませんね☺️

偏頭痛かも、でももしCT撮れるなら用心するに越したことないので一応取るのもありかも知れません。
    痛みが和らぐの祈ってます😰

• 7月23日
さつみ

私もここ1週間毎日頭痛で、吐いたりもしてしまいました。
いろいろ調べましたが、妊婦って鉄分が普段の2倍ほど必要になるそうです。
画像のように鉄が不足すると頭痛やだるさが起こるそうです!
最近悪阻で食生活が偏っていたので、不足していたなと思い、積極的に摂取しようと思います!参考までに!
ちなみにこれは旦那が調べてくれました(笑)

• Hana

Hana

そうですよね、頭痛と吐き気ってセットだったりしますよね(;_;)
    鉄分ですか!私も食生活偏ってしまっているので、サプリなどで取れるところから始めていきたいです😢

さつみさんの旦那様も優しい方で心強いですね😊💓

• 7月23日
ケーキ大好き

私は元々頭痛持ちなんですが、妊娠中は特に頭痛がひどくて眠れないぐらいでした💦検診の時相談したら、脳内酸欠の場合もあるから、起きてから1杯目に飲むものをアクエリやポカリに変えてみてと言われて飲んでました!こまめに水分取るときも取りすぎない程度にアクエリやポカリを飲んでいて…日が経つに連れて頭痛が治まってきて楽になりました😄無理ない程度にいろいろ試してみるのも良いかもですね♪

• Hana

Hana

私も昨夜全く寝れなくて😭
    酷くて体制変えても何しても治らなくて辛いですよね(;_;)

先ほど寝起きの1杯目アクエリにしてみました😊

ありがとうございます!
    継続して試してみます😭💓

• 7月23日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

マメに水分補給してゆっくりやすんでください😃それから、飴とかなめてみるのも良いと思います😆👍

• 7月23日
あやかん

頭痛…悩まされますよね😓
私は元々、生理周期に合わせて激しいのが襲ってくるタイプでした。
妊娠を機に、マタニティ鍼に通うようになり、そうしたら頭痛が全くなくなりました!あんなに悩んでたのが嘘のよう!
出産して育児に追われ、もちろん鍼を受ける余裕もなく、4カ月たって再び頭痛再発です😭鍼で血行良くなってたのが良かったのかなと思ってます☆
あとは数年前、毎朝テレビ体操してた時があって、その時も体調良かったです!仕事忙しくなって続けられなくなってしまいましたが…🙄
私の場合ですが、血行良くするために何かを継続するのが良かったと思います!

• Hana

Hana

鍼ですか!
    たしかに血行良くすると良いってききますね😊
    今調べてみたのですが、やはり有名なところの方が良いのでしょうか…
    家の近くだとほんとにありません😅
    テレビ体操ですか、やはり血行よくするために色々試してみるのも良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月23日
  • あやかん

あやかん

鍼は私は身体に合ってました!
    鍼灸院でマタニティやってるところだと大丈夫だと思いますよ。あとはそういうところって相性があるので行ってみて雰囲気気に入るところだとなお効果ありそうな感じかします!経験上
    Hanaさんの身体に合った解消方法がみつかると良いですね!

• 7月23日