※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
雑談・つぶやき

生後8か月の男の子、体重9㌔あります。寝るときもクーラーつけて少し寝…

生後8か月の男の子、体重9㌔あります。

寝るときもクーラーつけて少し寝てくれるようになったと思いきや、また夜中何回も起きます。私も眠いしおっぱいで寝てくれるからあげてるのですが、まだそんな時間経ってないでしょーと思って、おしゃぶりあげてもポイ!!!抱っこしてものけ反って足で蹴りつけてくるので諦めてしまいました。もちろん布団に置いたら更に泣きまくってましたが……

断乳予定があるわけじゃないけど、こんなんじゃできそうにもないと思ってしまいました😵
断乳頑張ったママさんたちは、こーやってすごい力でのけ反られたりガンガン足で腕を蹴られたりしても、重くても耐えて抱っこして乗り越えたんですよね?💦
ギャン泣きも声がでかすぎてキツイんですが、ホントさっきあの体重で蹴りつけて来る息子にこっちが耐えられずでした……5分くらい布団に置いて泣かせてましたがうるさくてイライラしながら結局おっぱいあげて、今泣きすぎて目が覚めたようでコロコロ布団に転がってます。

最近力もついてきてるし、とにかく重いし、機嫌悪くて泣いてると、抱っこしづらくて仕方ない。
こんなもんなのかな……?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子は仰け反る+抱っこ嫌だと手足で押して降りるー!ってします😂

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    降りるー‼ってアピールするんですね☺ 成長なんでしょうが、機嫌悪いとき時とか泣いてる時の抱っこが辛くなりはじめてますー😂

• 7月23日
caoao

うんうん、そんな感じです。
隣で寝てると、殴られ蹴られ、髪わしづかみにされブチっと抜けます…
抱っこがしんどいときは耳栓して放置してます。
夜間断乳済みですが、明け方に起きちゃうのでしばらく様子見るのですが、大暴れするので、もーいいやと思っておっぱいあげてます。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    髪わしづかみでブチっとされちゃうんですか‼激しいですー💦 それは寝ぼけてなのかな⁉💦
    耳栓して放置。なるほどです💡
    おっぱいあげれば落ち着くんですよね😂大暴れするくらいならと、私もそう思いました、今朝方😅
    ちょっと気が楽になりました😂

• 7月23日