※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
サプリ・健康

産後ダイエットしなきゃ…妊娠中に+12㌔太り体重が戻りません(>_<)下半身…

産後ダイエットしなきゃ…

妊娠中に+12㌔太り体重が戻りません(>_<)

下半身腰回り、太もも辺りにお肉が付きショックですT^T

元々が下半身デブなのになおさらで…(大汗)

妊娠中62.7㌔

退院時60.2㌔

今現在58㌔台〜57㌔台を行ったり来たりしてます(>_<)

母乳寄りの混合です。(ミルクは1日200以内しか使ってません)

母乳をあげてスルスルと体重落ちました!
って話を聞いていたのですが、私は減らないので焦ってます(大汗)

1人でダイエットしていても中々続かないのでここで記録しながら皆さんのアドバイスをもらいながら、元の体重に戻して行こうと思います!

産後ダイエットのアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

コメント

とん

私も産後全く痩せなくて困ってますw
でもご飯食べなきゃおっぱい出なくて
私には母乳ダイエットは効きませんw

• ぽーゃん

ぽーゃん

ですよね〜
    ご飯食べなきゃおっぱいでないし、スルスル落ちる人が羨ましいです!笑笑

• 7月31日
ちゃんちい

私も妊娠中15キロ太りました😭
完全母乳で4ヵ月、今13キロ落ちています🙆🏻
食事内容は気を付けつつ、でも母乳の事があるので割と我慢せずに食べています👏🏻これから子どもと外出できるようになると嫌でもかなりカロリー消費できるのでは?と思います(^^)笑
ちなみにエステで働いていましたが産後は、半年くらいかけて戻せるのが理想だと思います👐🏻
体質もあると思いますがお互い産後ダイエット頑張りましょう😭

• ぽーゃん

ぽーゃん

半年が勝負なんですね‼︎
    頑張って元の体型にもどします(苦笑)

• 7月31日
Aela

産後1ヶ月は私もそうでしたよ〜

産前45キロ→出産時マックス60キロで15キロも太りました。
退院時56キロで1ヶ月健診で変わらず(T-T)
もうすぐ4ヶ月の現在48〜47キロですのよ。

食欲はどうですか?
妊娠中、とくに後期はめちゃくちゃ、食べて体重増えちゃったんですが、産後は急激に食欲が戻って体重がどんどん落ちましたよ。

あとは1ヶ月健診終わってから長時間立ったり、歩いたりする日にコルセット&ガードルを身につけて、骨盤が歪まないようにしたり、
2ヶ月過ぎて、産後のダメージが取れてから毎晩ストレッチをしました。

腰や太ももの肉も落ちましたし、今は産前に近い体型まで戻りました!

• ぽーゃん

ぽーゃん

凄いですね‼︎羨ましいです!

食欲は妊娠中と変わらないです!
    悪阻もなかったので、妊娠中も産後もさほど食欲は変わってない気がします!

子どもみながら出来る運動って感じで最近ストレッチやラジオ体操はじめました!!
    効果が出るといいのですが〜

• 7月31日
  • Aela

Aela

子供見ながらだとなかなか出来なくて大変ですよね(´・ω・`)
    私もまだ妊娠前まで3キロ近く残ってるのでラストスパートで頑張ります!

• 7月31日

完母で 全く落ちませんでした( ´Ꙩωꙩ` )
そのまま9ヶ月の時に 二人目妊娠し、
悪阻で7キロ減りましたが、一人目妊娠前には戻ってません😓

するする落ちる!ときいてたのに!!
全く落ちず諦めてました(笑)

• ぽーゃん

ぽーゃん

やはり人によるんですよね〜

• 7月31日
♡りちょぱ♡

私は1人目妊娠高血圧によりトータル25㌔ふとりましたが完母で産後2年で35落ちました!多分離婚したり、仕事したりモありますがあとは食事きをつけたり。
ですが!2人目13㌔ふとり同じく完母ですが、産後2ヶ月で10㌔~11㌔しか落ちてなくいまは増えないようキープm(_ _)m
母乳と生理でスルスル落ちた1人目と全くちがくて。

元々リバウンドしたときに妊娠したので、痩せたくて🙄💭
あとはあたしストレスでもふとるんで、また食事気にしたりしかしてません。
あつくなくなったりしたらベビーカーで散歩したりしようと思ってます。

• ぽーゃん

ぽーゃん

生理でも痩せるのですか⁈

• 7月31日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

私はなんですが、毎月生理きて2キロずつ減ってました。多分、母乳+生理で出る血の量が多かったからかなとおもいますが。
    2人目も余裕で戻せるなんて考えが甘かった( º_º )
    いまは、生理でも母乳でもへりません😞

• 7月31日
🍓(20)

完ミです(´。•o•。`)💭
妊娠前52キロ→出産当日64.5キロ→退院時48.9キロ→現在48〜47キロです🍀♡骨盤ベルトは常にするようにしてます!足痩せはメディキュット履いてます!時間があればマッサージもたまに😶💖私は完ミなのであまり参考にはならないと思いますが朝は青汁夜ご飯は白ご飯抜いてます(*•ω•*)💕母乳出してるのなら食事制限は難しいですよね😥💦

• ぽーゃん

ぽーゃん

退院時にそんなにおちたんですか⁈
    羨ましいです!

• 7月31日