※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊娠・出産

39週に入り、赤ちゃんが出てきてもおかしくないけど、赤ちゃんへの不安がある。周りの話から不安が増している。励ましの言葉をください。

今日から39週に入ります!
もういつ出てきてもおかしくないのですが、ここにきて色々と不安になってきました…(´・_・`)
赤ちゃんができたことはすごく嬉しかったのですが、もともと子どもと接する機会が少なくあまり赤ちゃんとか子どもを可愛いと思えなくて…そんな自分が親になることが未だに信じられません。そもそも自分の赤ちゃんを可愛いと思えるのだろうか(*_*)
周りのママさんからの話は産後の大変さばかりで楽しい話を聞くことがなく(きっとそんなこと前提の話なんですよね)、余計不安になってきました。
こんな弱気になってちゃいけないのですが、励ましの言葉をお願いします(>_<)

コメント

まっしゅあにゃにゃ

私の友人にも同じように悩んでいる方いました😊

本当にずっと『この子愛せるかな?』『可愛いと思えるかな?』『育児放棄とかならないかな?』ってすっごく心配して友人の旦那さんにも心配されていましたが実際生まれたらすごく子煩悩になりましたよ(笑)

確かにたいへんなことも多いですがやっぱり頑張って産んだ甲斐があるなって思うぐらい可愛く感じたようです😊

ただ友人の場合は冷静に『可愛いけどあの子(知り合いにとても顔の整った赤ちゃんがいるそうです)ほどは可愛くないな』と分析出来るぐらいですが子煩悩にはかわりないです✨

• mint

mint

ありがとうございます(>_<)
    同じように悩まれる方いらっしゃるんですね。冷静に分析する姿は将来の自分を見るようですが…笑 実際に生まれたら見方が変わったと言いたいです(*_*)

• 7月23日
みいん◡̈

うちの姉は他人の子どもが大嫌いで全くかわいいとも思わないし、イライラするし、クソガキ!とか普通に言うような人でしたが、自分の子どもだけはとてもかわいいと言うし、育児ちゃんとしてますよ☺️自分の子どもだけは別物でかわいいらしいです◡̈💛

• mint

mint

そうなんです!ほんと失礼なんですけど、他人の子どもをなかなか可愛いと思えなくて、自分の子は…?と不安になってしまいました。やっぱり、自分の子どもは別物なんですね!私もそうありたい(>_<)

• 7月23日
たかち

あと少しで会えますね❤️出産頑張ってください‼️

赤ちゃんができて嬉しかった気持ちの、比べ物にならないくらい…出産の時の感動は言い表せませんよ(^_^)人を一人育てるのだから、先輩ママさんたちのように…日々は大変なことの方が多いかもしれません。

でも、成長してちゃんと母親を認識して笑顔をくれる時など…とっても幸せになりますよ✨みんな少しずつお母さんになっていくので、大変ですが一緒に頑張りましょう‼️

• mint

mint

少しずつお母さんになるとの言葉…ほんとにありがたいです(*_*)
    出産がんばります!がんばろうと思ったらお腹で蹴られました。笑 一緒に成長していきたいです(>_<)

• 7月23日
chiiii★

わかります!☺️私も子供大好き!とかではなく、うるさい子供とか大嫌いなタイプです😅
子供がいても接し方もわからず、スルーが多いですが私の周りの子供嫌いな人は全員自分の子供だけは可愛いといいます😙❤
私もブザイクだったらどうしようとか思いますが、やっぱりお腹の中で育ててきたからこそ愛しいと思えそうです☺️
ましてや大好きな旦那との子供だと思うと余計に愛しく感じます✨
正直周りの友人の赤ちゃんをだっこしたいとか、本当に可愛い赤ちゃんしか可愛いと思えません!
こればっかりは産んでみないとわからないですよねー😂

• mint

mint

同じような方がいらっしゃって安心しました。そうですよね、旦那との子どもですもんね、1人じゃない!笑
    自分の子どもは可愛いと信じて出産がんばります😂

• 7月23日
ゆみぽん

私はおめでた婚したので、私も同じような気持ちでした。
産んで終わりではなく、産んだら始まりなので、本当に自分に責任をもって愛情をもって育てられるのか、自信がありませんでした。

でも出産を乗り越えて、赤ちゃんと対面して、毎日育児をしていると少しずつ母親になった実感がわいてきました。それと同時に可愛いなぁって感じで愛情もわいてきます。

mintさんも赤ちゃんの顔をみて毎日接していたら、可愛いなぁって愛情を感じるときが絶対くると思います。
大丈夫です🙆
徐々に母親になっていけばいいと思います。
赤ちゃんはmintさんを選んできてくれたので、自分に自信を持ってください!😊

• mint

mint

私も自信のなさからこんなに不安になってると思います…みんな少しずつ母親になっていくんですもんね(/ _ ; )
    私を選んでくれた赤ちゃんと一緒に、まずは出産がんばろうと思います!

• 7月23日
あちゅmama

初めまして
私もさいしょそんな感じでしたよ
( ̄▽ ̄;)
え!私が母親!?って自分 友達 両親
祖父祖母にビックリされました
でも今7ヵ月の息子の母親です
色々大変😰って思えるけど…( ̄▽ ̄;)
喃語や寝返り ひとり座り出来るようになったら動画撮ってみんなに返信してますよ…( ̄▽ ̄;)笑
親バカみたいに…( ̄▽ ̄;)笑
出来たらかなり嬉しいですよ\(*´▽`*)/
mintさんもあともう少しで子供と会えるので楽しみですね(o^∀^o)

• mint

mint

母親になることに、自分自身が未だにビックリしている感覚です…
    子どもの成長と共に母親としても成長していくんですよね。生まれたらころっと親バカになってるかも⁉︎ですね!
    まずは出産がんばります!!

• 7月23日
あきんここ

わたしも元々、子供と接することもないし、ちょっと苦手なところもありましたけど、いざ出産してみて我が子はとっっっても可愛いですよ(*´˘`*)♡
今では自分の子はもちろん、他人の子も可愛いと思えるようになりました!

わたしは料理苦手だし、めんどくさがりのところもあって今でもこんな母親でいいのかな〜と不安になるし、出産後は本当に大変ですが、みんなそう思いながら母親として育っていくのかなと思っています。

産む前は不安だと思いますが、産んだ瞬間から本当に愛おしい存在になりますよ♡
あともうちょっとで会えるので、前向きにです(ت)♪出産ファイトです!

• mint

mint

同じような方がいらっしゃって安心しました。こんな自分が母親になれるの?と不安になってますが、みなさん少なからずそうなんですね(/ _ ; )
    会えるのを楽しみにしながら、まずは出産がんばります!!

• 7月23日
ママリ

昔の私がそうでした!他人の子供が苦手で、どうしたらいいかわからないし、うるさいし、、、って、自分の子供が生まれた瞬間に一目惚れ。
今は他人の子供も可愛いと思えるようになりました。

• mint

mint

生まれた瞬間一目惚れ…私もそうなりたい(/ _ ; )
    やっぱり出産を機に見方が変わるんですね、ちょっと安心しました!

• 7月23日
るいಠ_ಠ

私も子供が苦手でした。あまり可愛いと思えないしうるさいと思ってしまったり、、、。妊娠中も自分の子を可愛いと思えるのか不安でしたが皆さんが言う通り大丈夫です(笑)
自分の子は信じられないくらい可愛いくてたまらないです(笑)
子供苦手って人のほうが、実は母性が凄かったりするらしいですよ🤣💞

• mint

mint

子どもが苦手なんて妊娠してから口が裂けても言えなくて。笑
    だけど同じようにママさんになった方がいらっしゃって安心しました!!
    子ども苦手な方が母性強いって、初めて聞きました😳可愛い子に会えるよう出産がんばります!

• 7月23日
Aela

私正にそうでしたよ!
子供大嫌いで、今でも嫌いです。(笑
でも、自分の子だけは別で、泣いてもうるさいなんて思わず、とっても可愛いですよ。

確かに育児は大変ですけど、そんな時はママリで相談したりします。

実家は近いですか?
私は実家から車で7時間以上かかるため、なかなか帰れません。

地元じゃないので周りに相談も出来ずですが、

その代わり旦那さんが育児や家事を一緒にやってくれてます。

頼れる人が周りに居ると良いのですが…

頑張り過ぎず、気負いせずやって行けば大丈夫だと思います。

私もまだ4ヶ月しか経って居ないので、お互い頑張りましょう!

• mint

mint

同じような方でも自分の子どもは別ってなるんですね!
    転勤族な上、それぞれの実家まで飛行機移動の距離なので、周りに相談相手がいないのも不安要素になってるかもです(/ _ ; )パパが頼りです…
    困った時はママリにもお世話になろうと思ってますm(_ _)m
    まずは出産から!がんばります!

• 7月23日
  • Aela

Aela

大丈夫ですよ!
    今に自分の子が一番可愛い!って思いますから!(笑

出産もあっという間で、昨日生んでもう4ヶ月!?って言うくらい早いです(笑

周りに相談出来なくても、その地域の育児相談出来るところに何かあったらすぐ相談してみると良いと思います。

私も里帰り後すぐに、市の赤ちゃん相談の方に訪問して頂いて、色々聞いておきましたよ。

• 7月23日
  • mint

mint

自分の子が1番可愛いって感覚、早く味わいたいです(>_<)笑

既に市の方にも心配されているのですが、たまたま支援センター等々が近所にあって、何かあれば頼れる環境にはなってます。。色々とありがとうございます(>_<)なんとか気負いせずにやっていきたい…

• 7月23日